遅れて更新

秘蔵武器集め
今回は7つ追加、本能寺使いまわしマップが多かったのでそれなりに面倒だった。

立花宗茂 『九州征伐・理想の章』(宗茂Lv47技能コンプ、元親C.S.):
他のキャラでやってみてこれは火力が必要だからと
Lvもだがアホみたいな話で技能をコンプまでした。
敵兵をなるべく無双奥義で巻き込んで撃破数稼ぎ、
後半は時間節約のために馬上の無双奥義で一掃する感じか。

福島正則 『九州征伐・理想の章』(正則Lv31、藤堂景虎Lv50):
撃破数は要らないしミッション数は少ないので簡単だった。

島左近 『三成襲撃事件・理想の章』(左近Lv45技能コンプ、三成C.S.):
本能寺の使いまわしのマップで地味にメンドイ。撃破数1200人まで稼いで「大軍」を終わらせ、
会話後、9分40秒くらいにPt「戻れない三人」が発生したので制限時間は9分じゃなく10分ですね。
「走れ味方のもとへ」「義によって救う」を三成が担当する以外は、まずは章クリア必須だけど
左近をメインで、ミッション行いつつ撃破数稼いだ方がいいかも。
目安として7分台になると家康の三成を出迎えよの会話発生する。
「この手で決着を」は三成の撃破数が左近より上回る必要があるのでPtとの掛け持ちは難しい。

石田三成 『関ヶ原の戦い・理想の章』(三成、小少将ともにC.S.、):
本能寺の使いまわしのマップより簡単。
しかしエンディングが4と同じと思いきや?その後が気になる展開。

織田信長 『長篠の戦い・反逆の章』(信長Lv20→25、柳生宗矩Lv50):
意外と目まぐるしい、パートナはPt成功のため鷲が巣山砦で待機がFA?

毛利元就 『真説・本能寺の変』(元就Lv34 、久秀C.S.):
「決して逃さぬ」は達成しなくても良いが該当の武将を逃すと敗退なので注意。
赤や薄いピンク色のエリアが多、く開始から8分以内と時間制限でそりなりに
キツイが火力範囲ともに使いやすいキャラなので苦労しなかった。

松永久秀 『真説・本能寺の変』(久秀、元親ともにC.S.):
撃破可能な敵武将を全滅。撃破数1500人と地味にメンドイが
Lv技能カンストさせたので攻撃速度が遅い久秀でも楽にゴリ押せた。


さて、初期のシナリオ(章)5つクリアし、ここの秘蔵武器も、一応全部集めたし。
次は盟友の章でもやるか。早速あの展開か?