DLCは買うか迷うレベルだな

(相当ネタバレを含む)
仁王では天海が明智光秀という説で描いているんですね。
まあ勘が良い人なら、お付きで福(のちの春日局)がいる時点で、気が付くんだろうけど。
自分の場合、延暦寺や本能寺らしきマップでの痕跡の会話と共に
すごい勘違いでなんとなくうすうす分かったけど。

仁王の本編も終盤。
PS的トロコンは無理なのは理解できるけど、本編でも難しいと感じ、
クリアすら危ういDLCを買うか迷うレベルだな。
ただし現状ではLv、装備がまだまだ不十分だから、
なんとかする余地はありそうだけど。

プラチナが限度だというのは分かっているけど、それすら厳しいと一瞬思ったわ。
というわけで難関サブミッションの「仁王」をクリア、まだ1周目で強者じゃないけどさ。

ガードしまくる二人で九十九武器なんて意味なかったから、はじめに宗茂を倒すべく、
宗茂の居合後スタミナ減った時に、槍・中段の突きで気力削ってダウンさせ致命、
これを繰り返してHP削って行き、HPが僅かになった所で焙烙玉を投げて撃破できた。
まあ槍・上段の残心を挟んだコンボが上手く決まると4分の一くらいは削れるけど、
余裕こいていると忠勝に掘られるから余程のPSないと無理でした。

20170514051815.jpg
あとは忠勝だけだ……長かった。

20170514155807.jpg
ビルドというかステさらし
装備は赤鬼の軽鎧(6つ揃えも発動してます)と気力削りがある適当な槍ですね
姿似せはお勝は値段的にもキャラ的にスルー(ファンにはすまんね)
誾千代かトメか福か迷ったがまずは福で


忠勝は技術高めのビルドで火器の威力が高いから火縄、大筒であらかじめ削って、
やはり槍の突きで地道に削って、最後はスリップダメージも狙える寸刻九十九のお札
で削りきって、やっと忠勝も撃破しクリアした。

そういえば、いまさら気が付いたけど、守護霊のアトラスベアを「守護霊召還符」で召喚して
人型をダウンさせる方法は試さなかったな。ステ弄らないと常用で使えないからね。
てか呪いを振り直さなないとダメだね。 

20170514151114.jpg
「やっと、やっとだよ、やっとクリアしたよ。」そんな気持ちでした。

メイン武器は二刀のハズなんだが、困ると槍だな。
まあ体に振っているからサブには間違いないんだけども。
でも鬼女は斧一択でした、限定で通用する謎スパアマがあるからね。
こういうデモンズやダクソ無印みたいな初心者救済があるのが
せめての救いかな?九十九武器弱体化は残念だが対人対策でしょうかね?

でも今だ一部のボス(飛緑魔とか)には九十九武器がかなり効くし、
メインを攻略する分には影響ないかもね。

サブは難しくても仕方ないけどメインは多少ね。
ただし信長さんは強くても途中で飽きて戦闘終わるし、
ケリーは弱くても次はヤマタノオロチだし
再戦っぽいのもあるから問題ないとは思うけど。

脱線したけど、サブミッション「仁王」をなんとかクリア出来たから、
結果、トロフィーのためにクリアすべきミッションの残りは
メイン1つ、サブ1つ、逢魔が時1つとなった。