プラチナの頂が見えたね(DLC?そんなものは知らん)

百目倒して、やっと1周目の本編終了!
アプデやDLC追加されたミッション以外は全部クリアした訳です。

百目手前の2体のアムリタ鬼は簡単だけど、3体のケリーのクローンは数の暴力で仕方ないから
九十九武器を霊石使ってゲージを回復しながら数回使用でゴリ押しでした……。

そしてラスボスの百目も後半から使用する
本体から離れた単体の目玉(これも数の暴力?まるでビットかファンネル)や
本体のビームを食らうと混沌やられ起こすから相当ウザかったわ。
これも霊石でゲージを回復して九十九武器を2回ほど使って倒したさ。

プラチナは金貯めてそれを鍛冶屋で使用して、
お得意様になり鍛冶屋で要望をあと36回聞いてもらえばいいだけだ
さてさて2周目の強者でも楽しみますかね。

あとメインのミッションのみか


彼岸の逢瀬に「済み」のチェックマークが入ったね
20170516010425.jpg

彼岸の逢瀬(おうせ)をなんとかクリア、二刀がメイン武器なんですが、
ググって試した結果、雪女&信長ともに「遅鈍符」そして優先する雪女に
「克金符」をかけ、火属性の二刀で後ろからの水形剣で削って行きました。

水形剣で削って行く
20170516010242.jpg

まあ保険としてかけた「変わり身の術の巻物」が雪女がスリップダメージで消える前に
信長のラッシュ攻撃を食らって1回倒れたので、大いに役に立ちましたね。
なので雪女はギリギリでした。残りの信長は落ち着いて戦って勝って、晴れてクリアです。
「目潰し」は間違ってタゲらず投げてししまったが、そのおかげで気負わず戦えたのだけどさ。

あとで技セットを見たら野分じゃなく水形剣になっていた……、
垂直に振る水形剣よりも水平に振る野分の方が
出が早い、当てやすい、高火力と三拍子揃っている。
たた属性のスリップダメージ出すには手数が多い水形剣のが有利かも?
しかし敵との間合いの変化で火力が増減するのでどうかな?という所。

「うつけ者めが」頂きましたーごちです!
20170516010357.jpg

前回より呪と霊を3ずつ上げた
20170516010536.jpg

装備(槍、弓、火縄は除く)は神器の欠片つかって製造、
強者以上じゃないからただレア度が緑ってだけで大したことはない。

20170516010524.jpg

自分にとっての最適解はアトラスベアでなく二刀で後ろから水形剣だったとはね。

「仁王 彼岸の逢瀬を簡単にクリアする方法」 
http://yoccylife.com/2017/03/22/nioh_higan/ が動画と共に参考になりました。
まあこの動画ほど火力ある二刀は持ってないから安定した火力出すのに苦労したけど、
なんとか行けた。ありがたい情報でした。感謝!