惜しい

もうネタバレいい頃だろ?ダクソ3の話です。

バージョンアップ修正でダークソードちよっくら攻撃力下がったらしね・・・
まあ主力じゃないから関係ない上に、肝心の長い当たり判定が調整された訳じゃないしね

ダクソ3、大剣で4周目(なんだかんだ言って結局プレイしている)やっているが
大剣は修正で攻撃力が上がって明らかに火力は上ったものの直剣の様な長い当たり判定は無いし
重さの関係でスタミナはそれなりに消費するし、使いにくいですね。

ただ優遇されない分、脱初心者ぽくて満足度はたかいんですが・・・

DARK SOULS III_20160703192815
「貴方もゆっくりと休むと良い」なんて煽られるわけですよ・・・悔しいな

でもソロの双子王子戦、惜しい所までいってますが、獲物、直剣のロングソードに戻ってますね。
いやあ回避でスタミナつかうもの雑魚なんで直剣しか使えん、

ボス攻略的には、主戦力の兄王子はロングレンジの攻撃と判定が遅い?ので回避は後出し気味のが良く、
また防戦一方でジリ貧にならない様に、隙の大きな攻撃の後でゴリ押し攻撃がむしろ有効だとはね。

第二形態、弟王子(本体?)も加わったら、攻撃スタイルは一緒だが、
兄のHPを0にしても、弟が復活させてしまうのでなので、ならべく弟狙いで後ろから攻撃する
まあ弟が復活させる間も攻撃チャンスだが復活するときに軽い爆発があるためにゴリ押せない。

まだソロで倒せてないだけに本当に惜しい所まで来た。

20160705013547.jpg
英雄グンダ4周目で仕留めたぜ!獲物はクレイモア、3では大剣は地味な武器種らしいけど、
ありきたりの直剣より楽しい


ちなみに地下墓地の英雄グンダは、なんとかソロで倒せた
サリヴァーンは進路を開放するために完全に白に頼ってしまったが、
(まあなんとなくソロでいけるかも?雑魚と思っていたエルドリッチ、4周目にして少しソロで苦戦したのにな)

4周目、3周目より、痛さもさることながら、雑魚敵の攻撃スピードがほんの若干?上がっているように感じる
ただボスに関してはそこまで変わった気がしないが、まあよく言われることだが
高周回4人PTでボスに挑まないかぎり、白は雑魚の攻撃で消える確率のが高いとね。

でも双子王子で苦戦している時点で無名の王には勝てる気がしない・・・
しかも完全強化の半分の4周目とは言え、矛盾した言い方だけど強化を実感しているし。

 
「慣れ」とはこわいもんです | Home | もう良いだろ!もう?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する