「慣れ」とはこわいもんです


うーむ4周目にして、双子王子がソロで仕留められるようになってしまった。
しかしSL200だが・・・、

DARK SOULS III_20160705011700
呪いがどうのこうのと、怖いことを言ってくれますね・・・

前回のエントリーの後、何回も挑戦して、やっとソロで勝てました。
終盤でもエスト瓶の余裕があり、むしろ回避失敗で変に消費する場面が多かったですね

<実際の攻略>
双子王子の第一形態は、後出し回避とボスの攻撃の合間にチクチク攻撃、深入りしないでエストを温存する。

第ニ形態は本体が弟になるだけで、実は第一形態と基本は変わらない。 
なるべく付かず離れず、焦らず兄を中心に攻撃して隙ができたり、怯んだらバックを狙う。
兄が倒れ、弟が復活させようとする時は、最大の攻撃チャンス、だが兄が復活する時に小爆発が起こるので深追いはしない。
復活後、弟が兄におんぶされる時も隙があるので2発くらいは攻撃をいれてダメージを稼ぐといい。

注意すべきは、「遠距離時」と「密着している時」の4タイプの攻撃だ。

「遠距離時」の2タイプの攻撃、1つ目は兄の光波斬撃の後に弟のビームで追撃と
2つ目はワープ後からの兄のコンボ攻撃と弟の数回飛んでくる光弾だ。
離れすぎているのが原因だが、攻撃を見て焦らずに回避、ビームで回避をミスったら盾でもダメージを軽減できる
ワープ後の攻撃は確実にバックを取らているので、音を聞きながらひたすら後出しローリングで避ける

「密着している時」の2タイプの攻撃、1つ目は斬り上げ炎、あんまり回避が早いと炎に当たる。
そして2つ目は立ち上がり斬り、即死級で避けたいと思うあまり回避を焦って被弾しがち、
2つとも、第一形態で慣れているハズの攻撃だが、ボスの後ろを迅速に取りたいと焦るあまり
密着しているとタイミングが取りづらい、回避が早すぎると被弾するので、焦らないことが肝心。

<ステータス>
SL200(騎士タイプ)、生命力46、集中力14、持久力37、体力50、筋力と技量55、理力10、信仰15、運7
(集中や信仰いらないかも?みたいな状態になっているが・・・気にしない)

<装備>
武器:
右手・熟練のロングソード+10(直剣)
左手・ロスリック騎士の盾+10(中盾)

防具:
兜・カタリナヘルム
鎧・羽の騎士鎧
手・流刑人の手甲
足・流刑人の足甲

指輪:
エスト
緑花+2
鉄の加護+2
寵愛+2

アイテム:
エスト瓶、残り火(保険だが未使用、使うとボスが強化される可能性微アレ)

魔法:
生命湧き、中回復、を装備しているが使ってない。


ふふふ、次は無名の王か!

DARK SOULS III_20160705142905
無名の王さん、あともう少しなのに・・・やられた!さすが今作最凶?

でも王子ほど苦戦しないのは何故なんだ?他人の動画みて研究しているからかもな・・・さて無名の王と再戦だ。
絶対、クレイモアで狩ってやるんだ!

やはりラスボス | Home | 惜しい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する