5周目もほぼ終わり(残りの雑魚ボスどうすかな?)


5周目の無名の王は、周回で確実に痛くなっている印象を受ける。
4周目での勝ちパターン?を思い出すまですこし時間は掛かったが、
10回未満の挑戦で、なんとか(こういう表現が妥当かも)ソロで勝てた。


5周目のラスボスは、わざわざ暗い穴まで開けて、白NPCの保険まで用意したが、
1回の挑戦で勝てるほど、4周目に比べると楽だった。まあ穴のためにLv上げる踏ん切りがつき、 
慣れもあるかもしれないけど、Lvが29くらいあげたからね。
しかも残り火使い、1周で1個と貴重な「女神の祝福」も1つ使ったからさ、
結構楽勝?でソロで勝てたのかも。


無名の王も勝てたし、ラスボスも楽だったからと、
「楔石の原盤」の交換を目指して、ロスロエスも行ってみた
ホークウッドは深淵の監視者の篝火で油売っているから、もちろんソロで、
うーむ第1形態の凍結で乙ったよ、雑魚ボスが強くなっているよ。
第2形態は多少痛くなっているものの、雑魚さは残っていて安心して勝てた。


続く英雄グンタは、最近はソロが多いが、苦戦しそうなので、白NPC「達人」を召喚して戦った
1回目は、明らかに強い(4周目とは大差がないだろうがなんとなく強化されている感じ?)ので、
「達人」が乙ると失敗するという感じだった。2回目は「達人」が乙らない様に気を付かないながら戦い
なるべくヘイトをコチラに向け、「達人」を火力にしたら勝てた。
4周目ソロしたことを考えると、かなり楽しているな。


結局、5周目の「楔石の原盤」は4周目と同じ様に8つ全部揃った。
放置していたグレイラットをいまさら助けて、「女神の祝福」も回収しておいた。
ちょいLvをあげつつ、6周目に備えましょうかね?

6周目終了 そして7周目 | Home | 予想どおりというかなんというか

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する