カテゴリは分けられん

引き続き 討鬼伝2 引き継ぎ体験版の感想
オープンワールド体験版では説明不足という感じで物足りなさを感じていたが、
展開はおもしろい、フィールドの探索はたのしいけど、相変わらず道中がちょいメンドい。
そんな感じだ。


ダクソ3の話
実は9周目は、軽い縛りで長剣を使わずボスを倒すとしていたが、残念なことに、
8周目では曲剣で倒した無名の王には、感覚を忘れたのか時間を短縮したいのか
なぜかやたら接近して戦ったので長剣で攻略し、
やはりラスボスもNPCが倒れてしまうと難易度がやたら跳ね上がるので、
しかたなく曲剣などよりDPSでまさる長剣で攻略を行った。

9周目(8周目で敵の強さはカンストしているが)にして、
カンスト難易度の双王子をソロで、しかも使いやすく優れた長剣ではなく大剣(クレイモア)で倒せた。
まあ第二段階で兄が倒れて、弟が復活モーション取らない限りは、
通常は攻撃音と共に回避して、脇腹や背中に攻撃1発か2発あてるのがやっとだから、
DPSで優る長剣より一発が割と大きい大剣は良いのかも知れない。

しかし、繰り返すようだが、ラスボスはあまりにも強くて、
やはり8周目と同じで獲物は長剣で、さらにNPCを2人も入れたため
難易度はかなり下がり、なんの苦もなく面白みもなく倒せた。

さて討鬼伝2の体験版も一息ついたし、ダクソ3は10周目いこうかな・・・
SLカンスト(絶対無理だけど、勢いで書いているだけ)?の道は長い。

いまさらバグ定期って大丈夫か | Home |  なんか違和感ありすぎ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する