だから止められない?

フリプ時々ゾンビ無双?
今フリプで来ている だいぶ出遅れ気味だけど・・・、
「GRAVITY DAZE」と「よるのないくに」、
そしてバイオハザード新作予約キャンペーンで安かった
「デッドライジング2オフ・ザ・レコード」PS4版を買って遊んでいる。

「GRAVITY DAZE」確かに良ゲーだがどちらかというと雰囲気ゲーって感じで、
ガンガン進めたいという意欲が沸かず、あんまり進んでない。

「よるのないくに」は百合ぽさが漂って若干気持ち悪いが、
ガスト(コエテク)がつくった、女性が主人公のアクションRPG、
操作系はほぼ無双であるが、よく出来ていると思う。
雰囲気はイースとアトリエを足して2で割った感じですかね?(訳わからんかw
さらにストーリーまだ序盤だけど、最後の展開は薄々見えていても、
なかなか引き込む感じはある。 
ただ難を言うと、VITA版はカクツキ具合と画像が酷くてとても快適にはプレイできず、
少なくてもPS3版、ストレスの無いPS4版でプレイするのが良い。
まあ討鬼伝2と同じでPS4を基準にして作っているから、こうなったのかもしれない。
ああVITA2?こないかな?

「デッドライジング2」はPC版でプレイしたことはあるが
CASE5-2のサイコパス戦ツインズ(双子)で積み、
クリアしてなかったので、Ver.違いだが、事実上リベンジである。
ただホント、クソゲーだ ロードは遅いし、プレイヤー視点でつくってないわ。
まあモンハンぽい要素が多くて モンハン・ファンなら意外と我慢できちゃう感じかな?w
でもさ純粋にゾンビ無双がしたいんだ。これではサイコパスやストーリーを快適に進行させる目的で
サンドボックス・モードでレベリングや金稼ぎをしているに過ぎなく、
だいたいストーリー・モードは制限時間と武器の耐久力を気にして
公式縛りな状態で戦っているだけな気がする。 全くどんな判断だよ?


今後の購入予定など
「ペルソナ5」も「FF15」も興味ないから関係ないけど、
なんだよ〜興味あるタイトル「ダンガンロンパ3」(必ず買う)も
「仁王」(買わないかも)も「無双スターズ」も、来年発売じゃないか!

あと今年買う予定のタイトルは、
「ワールド・オブ・ファイナル・ファンタジー」ナンバリングじゃないのがミソ?
と「戦国無双・真田丸」茶々が武将化するなら、これは買うしかない?

「マフィア3」も興味あるけど、前作の2で後半ダレたから、買わないと思う。

プレイ状況 | Home | 12周目

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する