おもにアリアンデル(メモ帳からコピペVer.


<ダクソ3DLC第1弾アリアンデル絵画世界→マラソン>

DARK SOULS III_20161025125803
ASHES OF ARIANDEL (アリアンデルの灰) キター!

DARK SOULS III_20161025125929 DARK SOULS III_20161025141848
DLC第1弾は篝火「清拭の小教会」よりスタート。 絵画世界といったら吊り橋だよね?

DARK SOULS III_20161025143951 DARK SOULS III_20161025180857
門の前にいるソコのあんたはダレ? 
ヴィルヘルムって言うのか!・・・いきなり襲ってくる?凍結で勝手に・・・だと?


DARK SOULS III_20161026173113 DARK SOULS III_20161026173156
メインのボス撃破後のステと装備 直剣+大盾、指輪は頭蓋、緑化、エスト、霜咬み。
万年初心者には正直SL120、3周目ですら本編ボス(踊り子以外)と違ってキツイな


DARK SOULS III_20161026184645
良い奴、初見時に間違ってR1連打はしなかったけど、
クリア後アイテム回収時に誤爆しておもいっきり殴った、さらに2発目まで・・・悪い事したな。


サブキャラ3周目の方だが、エリア攻略、ソロだったので、それなりにたのしめた。
まあまだ攻略組が多く、侵入来ない時にやったのも幸いしたかもだけど
ボス2体撃破(うち一体、狼の方は、のら白さんを呼びました。すごく安定した鈍器ーさんでした。)
後でまったりのんびり回収したので新武器、防具、魔法系もほぼ取ったぽい。
感想は、ダクソ2と比べるとたしかにボリューム不足、だがほぼ満足です。

DARK SOULS III_20161027013718
基本ボッチだから、たまには楽しい。

その何日か後、ニコ生主のPTに白として凸して、わいわい絵画世界を攻略してー
侵入してきた狂った闇霊さんがナビしたりと、ちょっとしたハプニングなどありましたが
こちらもなかなか楽しかったですね。 まあPTまで回復するイケメン白さんは重要だと痛感させられました。
そのうち、回復もつかえる新キャラでも育てますかね?

DARK SOULS III_20160923132936
順番が逆だったけど、なつかしい!巨人の樹

最近までは、使えそうな大剣やDLC新武器などに貴重な原盤を惜しげもなくつぎ込み。
そして幻肢の指輪、剣草マラソンで狼騎士の大盾までサブでもしっかり獲得してみましたよ。
この3周目で唯一残ったボスの英雄グンダさんは余裕だけど、
巨人の種マラソンをしなきゃならんので生存してもらってます。それ終わったらサブも4周目ですか?
ああメインのカンスト周回のDLCエリアとボスが怖くてできねー(失笑


<DLCで新しく実装されて使っている武器>

DARK SOULS III_20161029172631
ダクソ3は勿論、ブラボにも火を吹くMOBいたから、ネタ的におもしろくてイイね!

幽鬼のトーチ(武器として使える松明、ただし強いと言ってない。
       武器の戦技=スキルが炎吹き、難があるとすれば、カーサスの曲剣より少し重いってこと)
霊樹の盾(HP自動回復がついた中盾、各種指輪や併用するとかなり使えるらしい。
     ボス前白がほとんどで攻略白しないしまあネタにしか思ってないけども、
     ただ武器を両手持ちに切り替えなくても戦技がつかえる中盾なので便利)
幽鬼のサーベル(ブンブン振り回すのが強すぎる)
ミルウッドの大弓(射程39なんだが、敵との距離が離れても威力が減衰しなくておかしいくらい強い。
        矢が当たった後爆発しない代わりに貫通がはいっているからだと思う、
        てか調整ミスじゃないと思いたい。)


<止められないブラボ>
ちょーまったりプレイですが、血晶マラソン、呪い全強化がほっしぃーと思ったので、まずはイズで地味に三角の方から
聖杯文字は「pkp5hxwi」おそらく、聖杯文字まとめ辺りに載っている有名な奴でしょうが、
第1層の3デブから特化・重打や刺突が狙え、目当ての全強化は第4層のアメンで狙える。
ただ個人的に苦手なのは、第3層のエーブリエタース(えー鰤得たーっスで覚えている)だ。
呪い(HP半分)だと、こいつの突進と触手ビタンがやばい。

まあ聖杯文字は定期的につかってないと鯖から消えるらしいので、気に入ったのは定期的に使うに限る。
呪いにいる恐ろしい獣かてねぇーおれ雑魚ー。 


<WoFF>

ワールド オブ ファイナルファンタジー_20161027141301
FF13-2、特にLRやっていて良かったと思ったわ 
BGMはおそらくFF13のテーマとチョコボのテーマのミックスですね


ワールド オブ ファイナルファンタジー_20161027150939
なんか半端なエリア 割りかし絶景なんだけどね 本編じゃなく光の戦士系?だからね

ワールド オブ ファイナルファンタジー_20161030010040
タマの説明部分のポップ体?カタカナだらけだと読みにくい・・・こんなので良くおkが出たな。

悪くない。むしろ良いと思ったから買ったのだが、なんだか作業感を感じる。
コマンド式の欠点か?さらにトロフィーの内容を見ただけでたじろぐ、コンプ系それないりにあるな
だいたい攻略なしではいられない攻略できない質だから、しばらく放置と決め込む。

といつつ始めたら止め時知らず、ニコ生やゆうつべをラジオにして朝になっているというオチ。
願ったり〜叶ったり〜 踏んだり〜蹴ったり〜 笑ったり〜泣いたり〜 行ったり〜来たり〜♪
やみつきソングですな。

アリアンデル攻略完了! | Home | ああダクソ3のDLCがもうすぐ来る

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する