アリアンデル攻略完了!


カンスト周回はおそロシア?

既にカンスト周回メインキャラの方でもアリアンデル攻略完了!
まあSL337だから、道中のMOBも赤目(強敵)以外大したことなかったが、
ただしもう1回周回しないと武器コンプできない・・・フリーデさんがやたらきつい。
さっさと白2人呼んで倒してもらいました。なぜそんな表現になるかというと、
何度が失敗しているうちに、白の方もカンスト周回でホストのPSを察して、
時間かけるとホスト(自分が)ジリ貧になると勘付いたのか?
白さんは一人なら余裕な方々でしょうから、
フリーデが攻撃モーションに入る前に、ことごとく潰して攻撃させないマン状態で
ボコボコにしていたからさ、ほんとう数の暴力でした。堪忍してフリーデさん。

なぜか3周目SL120サブキャラでは討伐できなかった王の墓守&墓守の大狼は倒せたんだが、
まあ大狼はやわらかいから火力で押しきれたんだろうな〜と推測。

ソロで討伐できたので、攻略を記しておく・・・

<王者の墓守&大狼 戦>
狼3頭は普通の雑魚と変わらなく警戒はいらないが、
3体に囲まれたり、王者の墓守と共闘しない内に排除したい。

王者の墓守は、3周目とちがって簡単にバクスタやパリィは取れない。
まあ自分のPSの問題が大半だけれども 
HP100〜50以上は特大剣で盾を崩しつつ攻撃する、
HP50未満からは攻撃後の隙や大狼を召喚中、
又は瞬間氷結など魔法詠唱中を狙うのが良い。

大狼があるいみメインで難敵に思えるほど体力は高いが、
防御しないし意外と攻撃は通るから動きさえ見極まればそれほど強敵じゃない。
さらにインファイトなら(接近して戦え)ば、ダッシュや走り回り攻撃の頻度が落ちる。
ただし相手の攻撃はかなり痛いのでダッシュや走り回り攻撃を食らったり、
欲を出すと冷気のダメも加わって瞬殺される可能性が高い。カンストだけじゃなく3周目あたりも同じ、
墓標がある建物の柱を使うより、エリア手前側の広い所で立ちまわったほうが挙動がすぐに把握できて安全。
HPが60%以下にまで減ると遠吠えし、そこまで離れてなくてもダッシュ又は
走り回り攻撃をするようになり、凍結ブレスも追加される。
攻撃チャンスは2つ、左右に身体をひねり攻撃と遠吠え後の凍結ブレス時だ。
まあ大鎚や特大剣の頭攻撃で確実に致命とれたら苦労しないんだろうけど取れないから・・・

余談だが
攻撃の頻度はそこまで高くないし冷気をまとってないが似た動きをするのがサリヴァーンの獣。
イルシールの大橋やサリ裏〜アノロンの途中にある隠し梯子の先の貯水槽にいる
このサリヴァーンの獣で練習するといいかもしれない。ただし未討伐状態にしておく必要があるが。
まあ誓約"神喰らいの守り手"の入手アイテムや寵愛の指輪を取得済みの周回なら
面倒な地下水路のサリヴァーンの獣はスルーしている事が多いから、その心配はいらないだろうが、

まあどっかのボス攻略コメントでみた?
ブラボの聖杯にいる冒涜の旧主の番犬で鍛えられたというコメントを見て
そこから勝機を見出して、何戦かしたらカンストでも倒せたが、繰り返すがSL337台だからなんとも・・・。

一応、メインのステと装備晒しておく

DARK SOULS III_20161030221808 DARK SOULS III_20161030221818

DARK SOULS III_20161030222127
原盤は50個もあるが、まだ錬成や強化してない武器も沢山あるから、まだまだ潤沢とはいえない。

<プレイ状況>
いまは近接・回復系キャラを育成しております。3人目のキャラですね。
 
最後の方は目をつぶっている方がいい | Home | おもにアリアンデル(メモ帳からコピペVer.

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する