最後の方は目をつぶっている方がいい

カンスト周キャラで13周目、なんかつまらんかったので、
解放後すぐにアリアンデル(絵画世界)に行ってみた。

アイテム回収ほぼしなくて良いから?NPC白とペアでフリーデと戦ってみた。
まあ野良白のサインが全く見えないから、仕方なくペアだったんだけど、
20回だか30回だか知らんが戦って、相打ちではないけど、辛勝したわ。

ああ低PSだから、SL342の惜別つかいーの大盾直剣ブンブンたまねぎで勝ったさ。
裏にはカーサス曲剣を仕込んだ汚い野郎さ。指輪は3周目SL120キャラと一緒。

1戦目、フリーデと1体1、姿を隠した後に見つけ、攻撃した方が安全にダメを与えられる感じ。
相手の攻撃に差し込んで強靭で押し切るより、避けた方が無難な気がする。

2戦目のアリアンデル、メインは氷属性なんだが釜だか臼だか洗面器だかは知らんが
それが火炎鍋状態で、氷と火属性のダメを与えてくるから非常に面倒、
さらに頭蓋の指輪をつけているとフリーデは氷の遠距離攻撃や、アリアンデルの回復と
いろいろちょっかい出してくるから、ホントNPCとホストだけだと、攻撃チャンスをつぶされやすくて辛い。
回復モーションを取る時のフリーデ以外はアリアンデルをメインに狙ったほうがベターか?

3戦目、顔真っ赤な黒い炎のフリーデ、動きは完全にブラボステップ・・・
ともかく、味方のNPCを狙っている時にバクスタ&起き上がりのブンブン、
あるいはローリングを無駄にしないで避けつつ盾受け強靭か直剣ブンブンしかない。
同じDLCでも、アリアンデルはブラボの初代教区長ローレンスを超えてないけど、
だが黒い炎のフリーデとブラボの時計塔のマリアを比較すると、
タイミングさえあえば銃パリィ決まりまくりで、残りはブンブンしてれば勝てちゃう
マリアがすごく雑魚い・・・かわいいけどさ。

まあ残り火はいいとして、1周につき5〜6個しか取得できない女神の祝福。
それを2個使って1個無駄になったのは痛い。

勝った後にサインが見え始めたというオチがwww
オンにしてもサイン全く見えなかったのにな・・・
まあ、討伐出来た時には既に時間が5時半とか6時近かったからな。

エストが切れた残りHPが8分の1が辛かった、
もう賭けで女神の祝福をつかったさ。うち1回は討伐失敗・・・、
2回目でなんとかなったという訳。
安定させるなら、エスト使用なしで2戦目いかないとダメだな。
てかエリザベスの秘薬はどこ?え・・・ファランで・・・か・・・残念。

最後に愚痴みたいな一言
ソニーって商売下手だな?何故ゲーム(機)と音楽(プレーヤー)切り分ける!
SMEとSIEが仲悪いだけじゃないな。部門競争?いまさらだけど足の引っ張り合いじゃ?
PSN、Walkman、SMEでそれぞれオンラインで音楽販売とか配信それぞれで連携しない売り方、
定額課金の仕方?そのくせ音楽レーベルに気を使ってか?あれはできません!これはできません!とがんじがらめ・・・
まるで別会社、いやあ同業他社だな。 金を払っているから〜しろ!とかはいわんが、どうも客という観念がお留守。
まあレーベル自体も売り方の技術者?質の悪いアーティストなのかもな。

心折れかけたら・・・ | Home | アリアンデル攻略完了!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する