心折れかけたら・・・


・・・他人がプレイするのをみるのです。

なんかラスボスやたら強くない?
13周目も終盤あとDLCの王の墓守&大狼とラスボスだけになったので、
まずはラスボスに行ってみた。協力NPCいれても勝てない・・・原因は?
アプデで強靭の性能が変わったのか?いやいやソロでも回避すらままならないので、
単純にPSが落ちているだけだという。仕方ないので協力板をつかって協力を要請した。
いやはや呼んだ方が回復持ちの硬いハベルさん(太陽騎士)だったので、1回失敗したものの、
無事討伐できましたよ。感謝感激!太陽万歳!

大狼は12周と同様なかなか勝てなかったのでステを弄ってみた。
生命力をすこし集中力に振り、近接能力の筋力、技量を14ずつ落として、
理力40、信仰20とさらに集中と魔法系にステ割いてみた。 
ソロでは近接主体の王の墓守&大狼戦ではほとんど関係ないが、
多くの魔術と一部の呪術(2の闇術にあたるものも含む)が使えるようになった。

王の墓守との戦闘は代わりはないが、大狼の単発、連続のダッシュと突進攻撃は歩きや動かずに避け、
むしろ鼻先を突き出しながら身体を左右に動かす攻撃は斜め前方にローリングで避けるか
盾受けで防御した方が良いことに気がつく。そしてこの攻撃の後に腹か後ろ脚あたりを攻撃すると良いようだ。
HP50%以下になると追加されるブレス攻撃は相手の左側に避けるのがセオリーだが
最大の攻撃チャンスがそがれるので、ブレス発生前になるべく右側に位置し、ブレスから歩きで逃げながら、
ブレスが終わった直後に攻撃を当てると良い。

こだわり持たずプレイするのが良いのか? | Home | 最後の方は目をつぶっている方がいい

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する