いろいろ


PS Store 10周年記念で
ブラボが昨日から20日まで62%引きでで1990円か・・・やっ安いな。
プレイしトロコンまでして気に入った者としては、また新たな狩人(プレイヤ)が
増えるのは嬉しい限り。


FF15引き継ぎ体験版?
やはり本編よく出来ているね・・・まあ買うかどうかは名言しないけどさ。
あと正直な気持ちも週販でてから書くって感じかな?


ダクソ3 新レギュレーションがきた
ヘイト先のゆうた(幽鬼)サーベル、戦技の攻撃力が大幅ダウン、
基本性能は攻撃力ちょい下がったけど・・・軽くなって、下方修正に疑問符が出ているみたいだね。
カー曲(カーサスの曲刀)は、攻撃力が(熟練派生+10で)45も下がったけど、
こちらも軽くなっているので、疑問符が出ている。

斧槍、相手の攻撃が崩しやすくなった。こちらの攻撃は崩れにくくなった(ただし強靭は必要だけどね)
スパアマの発生はいままで通りですこし遅めらしく、強靭は40(かなり厳しい)以上必要で、
そこまでの強化じゃないらしい、実際カンスト周回で蛇人相手に使った分では確かに変わったかな?という程度だ。
まあ低周回のMOB相手だと明らかに違うんでしょうけどね。
対人はスパアマの部分でみると、すごくマイルドな修正なんでしょうね。

特大も斧槍並にマイルドらしい、まあ裸で特大持ったらどんな重装の相手でも攻撃崩せたり、潰さたりしたら可笑しいからね。
ただリーチで得してもモーションで損している分、武器や防具の重さによって、強靭にボーナスが付く仕様であって欲しいと思いますね。
(ガチ勢のSL100は置いておいても、マッチング対策でSL120〜140の中でも)なんか体力あげるメリットがすくないですよ。

ゆうたサーベルとカー曲の修正みると、
「こだわりなく皆が(どんなビルドでも)持ったら、問題ないだろう?」という公式のメッセージの様だ。
ただ好きな武器でプレイしたい人からしたら、なんだ?これ!って感じているんじゃないかな。
個人的にはだれもが納得するような修正は難しいけど、これは適当すぎて・・・、
もっと違う修正があるんじゃないかな?と思ってますね。

修正厨、イナゴ、まとめキッズ・・・いろいろと煽れば良いってもんじゃないと思うけどな。
だれかのせいにして、自分を納得させたいんだろうな。 ことなかれ主義の戯言でした。
トランプ?手札のことだよね!任天堂も販売しているよねw

ドラゴン時代? | Home | こだわり持たずプレイするのが良いのか?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する