まるで全然ちがうゲームだな


VITA版でトロコンまでしたが、フリプで手に入れた
ソフィーのアトリエのPS4版をプレイしてみた。
まあ後日談とか追加マップとかコラボ衣装も入れたけど・・・、
VITAでのセーブデータをPS4にも適用するのが地味に面倒だったな。
VITA版も一回データ捨てたから、まだタイトルをパッケ版で買っていたし、
PS+でセーブデータを保存しておいたからよかったけど、
再度、初回購入特典など既に入れたいたDLCやパッチを当てなきゃいけないからね。

初回購入特典のDLCなんかはVITAではダウンロードリストで確認でき直ぐにDLできるけど
PS4のライブラリーでは確認できず、SENで探してリモートダウンロードしなきゃならんから
ホント面倒。てかもっとPS4のライブラリー機能を便利にしてほしいものだ。
できなくてもSENに誘導するくらいの説明はあっても良いものだがね。

まあそんなこんなで、フリプで手に入れたPS4版のソフィーのアトリエをプレイしてみた。
いやあ~全く全然違うゲームだな。画質はあんま変わらんけど、
レスポンスが違うだけでこんなに違うんだな。

アトリエのBGMは、
アーシャのアトリエのBGM、ニオ救出後に聞けるVocal版の夢を織る家ですね。
北風のミュゼットと迷いますね。 
まあシャリーのアトリエのシャルロット編?の鼻歌響く工房でも好きですがね。

 
取って付けた後日談 | Home | ねっ年末だと!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する