なつかしのソフト


Corel PaintShop Pro X9‎の体験版で遊んでみる

5681cv22.jpg
高い温度の現像液つかって増感現像して粒子が荒くなったフィルムを
焼いた写真って感じが出ていると思う。
今の20代だとフィルム現像&写真を焼くって何?ってなるだろうけどさ。


ずっとまえ、Paint Shop Proの頃につかったことがあったけど、
気が付いたらCorelに買われていて、PaintShop Pro表記になっているのね。

Adobe Photoshopからしたら全く歯牙にも掛からないんだけども、
廉価版のPhotoshop Elementsと比較すると迷うソフトになんですよね。
・・・あくまで個人の感想でね。

この手のソフトは所詮ライトユーザーだから、一見安いAdobeの定額サービス利用せず、
フリーウェアのGIMPと買い切りのCorel PaintShop Pro X9‎で良い気がするな。

ひさしぶりの更新 | Home | ははは今更これかよ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する