一部の地域では・・・ガセだった模様

ギャラルホルンとガチ敵対した鉄華団、そして誰もいなくなった(違)
制作が相棒チームだかしらんけど、現代技術てんこ盛りで興ざめした。
まあ渡瀬の遺作だけに許すしかないけどさ。「そして誰もいなくなった」ね。

ガンダム鉄血オルフェンズ
第49話 マクギリス・ファリド(感想みたいなもん)
一部の地域じゃないから、来週が最終回。

気になったツィートをちらっと載せてみた・・・
>オルフェンズって孤児たちって意味なのだけど,
>あれは鉄華団だけじゃなくアインやジュリエッタ,
>そしてマクギリスも含めてのタイトルなんだろうな。
>引き取られた場所が違っただけの孤児たちの血まみれの抗い。
ほぉ~オルフェンズてそういう意味か?なるほどジュリエッタも生まれがね。
抗争?まあ仁義なき戦いなんですな?任侠ぽいだけに(適当)

>この期に及んで強制ハッピーエンド望んでるから。
まあ気持ちも分かるが、ご都合主義すぎるだろ(小声)

>あと何回。あと何人。
富野ガンダム、Zとかに比べたらマシとかいってみる(うる覚え)

顛末はどうなるか?
だれが生き残るか?を予想する感じになってしまいましたね。

<最終回生存リスト> 〇生存、△生きているが後遺症、×4亡  
△三日月
×ユージン(副団長)
〇昭弘(眉毛)
×チャド
×ダンテ
〇ヤマギ(シノの相方?)
×ライド
×デルマ
〇ザック(リーゼント野郎)
×デイン(デカい方)
〇アトラ(ちいさいニンフ)
×雪之丞
〇メリビット(おば・・・)
×デクスター
〇クーデリア
×ラスタル(髭の偉い人)
〇イオク
×ジュリエッタ
〇ガエリオ(チョコの隣の人)

<予想の予想>
三日月、無理して再起不能になる予感
ユージン、副団長だし、調整が上手くいってない宇宙用機体だしね
昭弘、仲間や兄弟が4に自分は生き残る。そういう役柄でしょ?おそらく
ザック、デインに庇われて生き残りそう
アトラ、クーデリアは4の匂いすら感じない
メリビット、むしろ雪之丞がいく展開だね?あれは!
ラスタルは種ガンでいうパトリック・ザラ(アスランの親父)っぽい展開を勝手に予想
イオク、どうせ4なずに治療中でしょ?
ジュリエッタ、三日月と交戦、相打ち寸前までもっていってぜつめいしそうな予感
ガエリオ、新生ギャラルホルンを担っていくのは、生まれも育ちも、この人と勝手に予想

と予想したが、あんま感想書く気はない。

特にお亡くなりになった面々について、

ハッシュは、三日月の「・・・俺は止まらない」から判断すると、4んだね。
成長を見れたり、アトラ&三日月とやりとりのある貴重なキャラの一人だったけどいなくなったか。
マクギリスがガエリオの目の前で最後を迎えましたね。まあ大方予想されていたけど。
もう物語は終わるって感じが凄く感じる。
てか最後のシーンのクーデリアとアトラが「「三日月…」って、
チャドの霊圧が消えた…みたいな有りがちな表現で嫌いだな。

さて最終回はどうなるんでしょうかね?

ミニゲーム以外は頑張るつもり | Home | 鉄血よりLEADERSⅡ?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する