不満も微妙にあるが、割と良いね

DL版だったので、深夜に無双☆スターズはじめました。

<雑感>
ノーマルのPS4だとフレームレート60fpsではないね
拠点だとfpsが割と低い割にキャラの動きが早すぎるために
慣れないうちは若干違和感がある。ただしカクカクではない。
逆に拠点でモタモタ動かないからストレスは溜まらなくて良いのだけど
少しだけ気になる。

グラはVITA版の容量や処理能力にあわせてかそこまでではない。
ファルコム画質以上、無双としては普通程度。ただしトゥーンレンダの
ソフィー、プラプタやアーネス?はかなり酷い。

操作性はストレスフリー、ゲームも割とサクサク進んで悪くない。


<悪い点>
完全版で解消されるかもしれませんが、
まあ無印買う理由の一つは寄付というよりお布施感覚だけど、
頑張ってくれと。

操作キャラが少ない、武器という要素がない。

攻略で拠点の拠点ボスがすぐに浮いてしまって、攻撃が反映されない
無敵時間がやたら多くて、ストレスを感じる。

まだ序盤だが、展開は微妙そうだ。
おなじ祭りゲーの無双オロチとは違うと言わざるを得ない。


<最後に>
真三国無双8はオープンワールドと言われているらしいが、
出尽くした感があるが、それなりに新鮮味があったので期待が持てますね。
ただしVITAを切らないと劣化が免れないのは自明の理だけども、
かといって次世代のVITAが出ても、容量の問題でミニBDとか作らない限り
厳しいでしょうね。まあソニーならそこまでの技術はあるから可能かもだけど、
任天堂スイッチのROMやあるいは出始めのMDの時みたいに高くつきそうだがね。

<そのほかの>
ダクソ3のDLCが228日に来ていたか気が付かなかった。
ダンガンロンパV3のRPGは終わったよ。あっけなさ過ぎて萎えた。

あの時間に収めたPが凄いわ(それだけ) | Home | ミニゲーム以外は頑張るつもり

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する