なんだかね

秘蔵武器集め
だいたい4分の3程度集めた。まだまだ長いね。
賢人の章は終わり、主従の章は人数こなすだけ、つぎは大樹の章をやるか。
賢人の章はまあ豊臣の誕生までだから仕方ないとして、
主従の章は描かれる期間が短いせいもあるだろうが
尻切れトンボの様な物足りなさを感じた。無印ってこんなだっけ?と思ってしまった。


前田慶次『郡山合戦(主従の章)』(慶次Lv36、新武将Lv50):
武器獲得の「奥州の覇者」は、最上義光倒した後発生。
「上杉の影」の対象武将は本庄繁長、閉ざされた門は
最上義光倒す前に、石川光昌が敵に寝返った後に開く。

伊達政宗『葛西大崎一揆(主従の章)』(正宗Lv43、新武将Lv50):
雑賀孫市『葛西大崎一揆(主従の章)』(孫市Lv37、小十郎Lv37):
時間が多少キツイ。だが雑賀の場合は撃破数も意外とすんなり稼げる。

小早川隆景『小田原城の戦い(賢人の章)』(隆景37、勘兵衛46):
少し違うだけでほとんど同じ、もう何度目だよ?ってくらい、
同シナリオやっているから迷うこともないし、楽。

黒田勘兵衛『九州征伐(賢人の章)』(勘兵衛45、隆景36):
少し違うけど、難しくない。

新武将(大太刀)『木津川口の戦い(賢人の章)』:
パートナはB担当、撃破800人程度あれば、「鉄甲船襲来」で1000人超える。
「犠牲者はひとりも出さない」は道中の雑魚を減らしつつ、敵武将を一人残して、
砦に待機するパートナに切り替え「再び毛利輝元の危機」を素早く終わらせると良い。

甲斐姫『御館の乱(約束の章)』(甲斐姫29、新武将50):
北条氏康『御館の乱(約束の章)』(氏康27、小太郎31):
おもったより楽。

新武将(薙刀)『第二次上田城の戦い(約束の章)』:
どおりで「曲者発見」が発生しないと思ったら、
隠し通路って2つかい!って、いまさら気が付く奴は俺です。

早川殿 『大坂の陣(約束の章)』:留意すべきは撃破数とPtミッションのみ。


GWか(しみじみ) | Home | それはそうだ(小声)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する