修羅しゅしゅしゅ


「魔王耀変」時間は掛かるが、各種ボスが楽な上、緑+3~+5がコンスタントに出て、
各種ボス由来の素材、仙薬も稼げるので、強化素材の防具収集やアムリタ稼ぎをした。
まあ「彼岸の逢瀬」辺りを安定して回せる人ならここでやる必要はないでしょうね。

20170525215109.jpg
これは鍛冶屋のトメ

たまに塚掘って武功稼ぎやら各種継承集め、姿写しもトメ、誾千代まで手に入れた。
野郎も含め全部集めたくなる気持ちわかるわ。モチベ維持に丁度良かったですね。

装備オール+8でこれ以上やっても時間な無駄かな?というところで
九十九武器チャージ用の霊石を「天下の大泥棒」でマラソンして調達して
難易度はちがうけど2回目の「女王の目」の挑戦となりました。

20170528165502.jpg
ステはこんな感じ、槍の攻撃力がゴミ化悲しっす

守護霊はクローンケリー対策に提婆鷲、百目戦において「身代わりの術」と共に
保険を二重にするために朱雀を選んだ。獲物はもちろん刀

肝心の百目戦は開幕と同時に本体に遅鈍符をかけスロー化、

ロックするのは本体のみ、単体の目をつぶすときはノーロックで立ち回る
正面に立ち続けると危険なので、すぐに本体の側面か背後に回る事、
ただし本体攻撃時に背後に回った時はたまにくる触手攻撃に注意

単体の目を召喚したらそれを一つ一つ潰して本体のみにする

本体だけになったら克金符をかけ、後ろから攻撃HPを半分にまで減らす
半分まで減らすと単体の目を再召喚モーションにはいるので
素早く遅鈍符をかけなおす

先ほどと同じように単体の目を潰していく、ただし今度は数やビームの威力が高いので
こまめな回避を怠らずに(目を潰す終盤で大量のビーム浴び九十九武器「朱雀」が発動した。
保険の「身代わりの術」をここで掛ける。九十九武器が解けたら、回復を忘れずに)

再び本体だけになったら克金符を(時間が掛かったので遅鈍符も)かけ攻撃を開始、
九十九武器で攻撃すると回復する?ので九十九武器が切れている状態で攻撃。
属性武器と護霊招来符で混沌やられにし、さらにスロー化と防御力が下がり
一気にHPを削れ、なんとか難易度:強者「女王の目」をクリアしました。

20170528195501.jpg
やっと修羅かでも限界感じているからヤバいな 
東北の章なんて強者の時点で、まして修羅の首と禿は怖すぎるだろ? 


やっと難易度:修羅を解放です。ちなみに東北の章(強者)、
木霊だけ集めて最初のボスで積んだので装備揃えて
またリベンジしたいと思います。

修羅の道の洗礼を受けてきた | Home | DLC買ったけども

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する