修行が無理ゲーかな?

気が付いたら「女王の目」、追加ミッション、東北編で出ていたね

ガシャドクロ戦でなんとなく火力不足を感じたから、
「過ぎたるものの鎧」とか火力の出る防具に変えないとダメかもね。
「過ぎたるものの鎧」は現物でも良いけど、製法書も欲しいので、
未クリアの「関ヶ原」でオンスト(オンラインストレージ)使ったリセマラ(リタイアマラソン)をしないと。、
あと武器の強化素材として、東北編で武器集めて、
ひもろぎの欠片や木を使ってリタイアするのもありかもね。

とりあえず「過ぎたるものの鎧」リタマラと並行して、
女王の目クリアするにしても、胴と膝甲だけがLv184と中途半端なので新調しないとだ。


最近の攻略メモっぽいの

<1~2日目>
東海 メイン
・「伊賀越え」ボスは「大蝦蟇大立ち回り」と変わらない、むしろ道中の大筒鬼が厄介、
目潰し、克金符、護霊招来符(朱雀)のスリップダメージからの焙烙玉が楽。
東海メイン2つ、サブ5つ、さらに関ヶ原サブ4つ、そして「伊賀越え」を終えたら近江編が出現。

・「穢土の城」ボス、お勝が普通に戦ったら勝てないだろうとおかしいくらい素早い上に強い。
だが人型タイプゆえダウンさせれば楽勝。

・「彼岸への想い」ボスが若干硬くなっている。八尺瓊勾玉179(+11)がDP、
しかし当然「名匠の行方」産、185~187(+11~12)より質が落ちる。

東海 サブ
・「桶狭間の怪」、「忍び寄る影」は普通ないし楽。

・「七つの福音」即死の岩ゴロゴロに注意3か所のみ?
最後の木霊がいる赤オーラより、ショトカ近くの黒霧の天狗が硬くやたら厄介。

・「枯尾花とあやかし」構成はほぼ強者と一緒、ボスエリアの大入道2体が2回出てくるのが
キツイ、内1体が赤オーラで尚更、まあ赤オーラ1回倒せば普通のに代わるからまだいいけども。

・「より強き火を求めて」黒霧から出現する火縄銃鬼(弾は麻痺属性)とボスの大筒鬼がやたら硬く嫌らしい。

関ヶ原 サブ
・「鳴かず鳥」、「名匠の行方」と似ているが鍵となる札をあつめメインは飛緑魔を討伐。
ボスってだけで一反木綿と烏天狗の二重奏より圧倒的に楽。

・「捨てがまり」、「枯尾花とあやかし」の対人間版、最後のエリアは強者と変わってないが、
近接は硬い上に、時間がたつと大筒持ちの一人が途中から近接として加わる。護霊招来符などで
ダウンさせて倒さないときつくなる。ただダウンさせたら「枯尾花とあやかし」より随分楽。

・「鬼の娘」マラソンコースですねw途中の敵はスルーして2つ目の社へ、扉を開け、
梯子を下り、ぬりかべ解除、穴から落下攻撃で野盗を倒す、階段を上り踊り場で防人を倒し、
宝物庫の扉前にいる赤オーラ賊の頭目を倒して扉を開け、中にいる娘と会話すれば終了。

・「天下御免の大泥棒」赤オーラの敵以外は強者と配置はほぼ同じ、琵琶法師、輪入道、
小海坊主、一つ目鬼、大筒攻撃に注意、宝物庫は一反木綿とか出てくるので触れない方が無難。


<3~4日目>
東海 サブ
・「名匠の行方」ボス部屋、アプデで追加されたミッションよりマシだが、いつも通りキツイ。
修羅でも赤オーラではないが、陰陽がすぐ切れるので1対1じゃないと使いづらい。
今までとほぼおんなじだが、遅鈍符がほぼ意味がなく近づくとかえって厄介なので、
一反木綿に克金符をかけ(効果が無くなったら掛けなおす)クナイや手裏剣などで削って倒す。
烏天狗は遅鈍符と克金符をかけ、護霊招来符(火が効くので「禍斗など」)で削りながら、近接で倒す。
*八尺瓊勾玉はクリア済みでもDPする事を確認、修羅なら?「東国無双」、「魔王耀変」(四天王の女郎蜘蛛)でもDPする。
「仁王の末裔」もそれなりだった。さて烏天狗が2体出てくる「黒田の意地」はどれくらいのものか?不安だ。

関ヶ原 メイン
・「不死身の焔」前半の道中は透っ波、猫歩きで気づかれるにいけるし、
城内はショトカ開ければボスまで直ぐなので楽。
ボスは克金符をかけ浮遊時にクナイで撃ち落とし、追い打ちで楽勝。
ただし手榴弾の破壊力はかなり上がっているので直撃はしない様に、
守護霊召喚時は他の難易度と同様に接近すれば被弾は少ない。

関ヶ原 サブ
・「闇の監視者」孫市の強さは当然変わらない、道中の霧から出現する妖怪は
赤オーラで硬い陰陽術が切れやすいタイプがいるだけそこまで強くない。

近江 メイン
・「魔王耀変」580
前半はお勝と半蔵がいるから割と楽、後半は数の暴力もないなので、
ボス級はそれなりに強化されたな?くらいで強者との変化を感じにくい。
ただし雑魚はさすがに他のミッションより強化されているので油断すると危険。
Lv196~200で+11~+15の装備がゴロゴロDPするので、強化しても装備しても
売っても美味しい。

近江 サブ
・「彼岸の逢瀬」580、普通にキツイ、先に信長を提婆鷲でダウンさせ攻撃して倒す。
雪女も巻き込むと動きを一瞬だけ止め一部の攻撃も防ぐないし軽減できるので有利になる。
残った雪女は致命攻撃に注意しながら正攻法で倒す。あまり属性が効かなくなっている様な気がする。

・「仁王」580、克金符かけ、護霊招来符と寸刻九十九のお札でダウンさせる戦法に。
まあ忠勝が回復を使わなければ普通に戦っても勝てるが。初戦はアイテム使いまくりました。


<5日目>
近江 メイン
・「佐和山のサムライ」565、そこまで難易度上がってない

近江 サブ
・「受け継がれるもの」555、難易度あんまり上がってない。
1体だけ出現の烏天狗は赤オーラ。骸武者(大)と共に出現する屍狂いは二刀でさらに硬い。


<6日目>
関ヶ原 サブ
・「黒田の意地」雑魚ラッシュ+怨霊鬼を倒すミッション、
烏天狗2体で変わり身の術の巻物で助かり、最後の銃持ち4体でも朱雀発動。
低PSなら保険は2つあった方が良い(苦笑)。
これ(残りが関ヶ原メイン2つ、近江メイン1つ、サブ3つ)で「女王の目」、東北編出現。

関ヶ原 メイン
・「逢魔の原」
相変わらず硬いね火力足りてないので4回では無理でハメるイベント6回の末倒せた。
守護霊を朱雀にしていても、ダメを受けると九十九ゲージを削られるので注意、
上半身近くで戦っていれば回復エリアが側にあって直ぐにゲージが回復するけど、
足元だとそうでないからね。

修羅 東北編・・・ | Home | カニよりエビが好き

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する