修羅 東北編・・・

まだ「金色のまやかし」だけだけど
サムライの道で木霊がいるミッションをクリア、そして修羅の道「金色のまやかし」を。
いやあ赤オーラのMobから初のLv200越え装備が出たんですが、防具でした。
まだ1回したやってないですけど、やはり武器は出にくいですね。

このミッション自体はMob配置が2か所くらい変わっただけで、
ろくろ首、ナマハゲや雪入道、赤Mobの硬さや破壊力が増して若干厄介ですが、
そういうMobの強さを無視して、配置の難易度だけ見るとサムライの道とそんなに差がない。
2つ目の社からボスエリアまでの道中とボスエリア直前の狙撃手Mobに注意すれば、
ボスエリアのシグルイ(屍狂い)もそこまで強くないから、マラソンに向いているんでしょうね。

たまたま同じ防具+14が出たので比較
20170612141345.jpg
20170612193847.jpg


その後は、全身+15の装備で固めろ!みたいな トロフィーのために
「仁王」で強化用として+14の弓狙いで、宗茂だけ倒してDPした装備をあつめ、
狙った弓が出るまで、忠勝に倒されるというマラソンをやっていましたね。
やっと出て、ついでに能力開発するまでアムリタもたまったのでクリアし、トロフィーも解除した。

小物は関係ないから良いが、遠距離武器は神器が出にくいから地味にメンドイ
大筒のために弓を犠牲にしましたとさ。拾ったまんまのゴミOPですが何か?

20170612201954.jpg


それ以外の攻略メモ
・1「関ヶ原」(関ヶ原メ) 
いままで他の難易度で苦労した吉継だが、火力が勝っていて、
さらに克金符を掛けたためか?予想以上にダメが通りやわらかく拍子抜けした。
左近は鬼化しないので硬いというだけで強くない。
リセマラと意気込んでいたがオンスタ利用で2回で「過ぎたるものの鎧」製法書が出た。
さすがDP率が違いますね~修羅の道という所か。

・2「二天一流の祖」(近江サ)武蔵がいるから苦労しないが骸武者(斧)と(大筒)に注意。

・3「佐和山の亡霊」(近江サ)強化版の吉継、普通に強い。

・4「姥捨山」(近江サ)アムリタ妖鬼と鬼火の数が1体ずつが増援1回あり、
妖鬼はある程度ダメを与えると自爆するので雑魚。つぎに沸く怨霊鬼は弱いが
それとともに沸く鬼火の数が4体ほどと地味多いのでメンドイ。
おそらく怨霊鬼を倒さない限り鬼火は頻度は低いが無限に沸く。 

・5「穢れし霊峰」(近江メ)相変わらず三成強い、「彷徨せし落人」吉継&三成がキツそう。


ということで修羅の道は、
修行は手つかずで、東北編やDLCで追加されたサブミッション以外の残りは「女王の目」のみ、
前述のとおり東北編は「金色のまやかし」のみクリア。

サムライの道は、
修行を含め東北編以外はすべてクリアし、東北編はメイン3つと「金色のまやかし」をクリア。 

強者の道は、
追加されたサブミッション残り5つ以外は修行を含めて全てクリア、東北編手つかず。


とりま~おかえりなさい!とは言わないが | Home | 修行が無理ゲーかな?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する