悟りの道って妖怪か人型が多いかで難易度が全然違うな

残っていたサムライの道のミッション、大阪の役・冬篇をすべてクリア。

悟りの道のミッション、女王の目、佐和山の亡霊、伊賀流、仁王、竹雀天高く、
とくに竹雀天高くの成実や正宗、伊賀流ではお勝、半蔵や大がまに
散々苦しめられつつも、なんとかクリア。

20170823010219.jpg
修羅と違い苦戦した、蝦蟇親父が雑魚でないし、お勝戦時に乱入する忍びが嫌い。

孤高の刀匠や闇の再来といった妖怪中心のミッションに対して人型が多いミッションで
悟りの道では人型の気力が高く設定され?
伊賀流のお勝では途中から出てくる雑魚がいるため難しいと感じた。
実際、武器OPに気力ダメが付いたもので戦ったら、幾分か楽になった。

20170823010218.jpg
10分くらいと時間が掛かった、クリアする気もなく気軽にやったのが良かったのかな?

2秒だけだが効果絶大なダッシュ攻撃でメリット効果ダメ2倍や被ダメ無効は付けてますね。
竹雀天高くは、成実が妖怪化しており連続攻撃をかいくぐりダメを与えていくには、
被ダメ無効が無かったら、よほど武技で火力を出せないと仙薬だけ無くなっていき
ジリ貧になり勝てないな状況でした。
正宗は守護霊バフ状態だとハイパー化して手が付けられないので、樹木に隠れぼしながら、
提婆でダウン&追撃、守護霊バフ切れるからダッシュ攻撃を起点にHPを削って行きましたね。

刀でいかなくても問題なかったとは | Home | キツいけどボス強いって良いね(それは本音か?建前か?)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する