やっと終わった長かった


PS4版のデッドライジング2・オフザレコードをやっとクリア。PC版のデッドライジング2(PS3版もあったがMHFの特典目当てで買った)もやったけど途中で挫折していたから苦節何年だ?今作は1周目で時間足りずCエンドで放置、また数カ月ほど放置。

思い立ったが吉日で再開、2周目でやっとSエンドまで到達、若干、理不尽と思える場面もあったし、アプリケーションエラー、フリーズも多々あったが、2周目でキャラもかなり強化されているため、意外にも全然イラっと来ず淡々とこなせた。結果OVERTIMEまで来れて晴れてSエンドまでクリアできた。

OVERTIMEのボス攻略は、前ステージで拾ったバットで攻撃を除け2回殴ってはL3回避でいけた。突進で捕まった場合はスティックがちゃがちゃし冷静にQTAを全部成功後の隙に一発叩きこんだ。回復は前ステージとこのステージで拾えるジュース2本で足りた。

クソゲーと言いつつもなかなか楽しめた。どっちかというとホラーよりこういう馬鹿ゲータイプのゾンビゲーが好きだという事をあらためて痛感。デッドライジング、無印2、お姉チャンバラなど候補はそれなりにあるな……でも2無印は触れたくない。個人的にはPS4版のロリポップチェーンソーを所望する。もう一回遊びたい。 

デッドライジング4がPS4に来ると知ったが | Home | マラソン結果?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する