もう全部解放されたか

最後のDLCだったかその前だったかは忘れたが、仕様変更で緩和されたため、ミッションをそこまでこなすことなく(メインが九州編のみで2つ、サブ15つ)近江編まで解放、半蔵とお勝がいるのにも関わらず道中の雑魚に苦戦しながらも「魔王耀変」をクリアして、残りのミッション全部が解放された。

「魔王耀変」は防具がLv285~288+35、武器はLv298+35(このエリアでは装備はLv300+37までDPする、たまたまLv307の兜を拾ったから、案外Lv310までDPするかも?)で攻略、防御の不安はDPした小物を装備して多少緩和されたが前半の雑魚が強くて苦戦した。 
後半の四天王ボスは鵺と女郎蜘蛛は仁王の道では初見だったが、鵺は硬いだけで何も変わらず、女郎蜘蛛は夫婦犬の召喚と九十九武器ででスタミナ削ってハメたら難なく倒せた。 

信長は遅鈍符で隙だらけ、さらに提婆鷲の召喚でハメるいつもの戦法でいけて拍子抜け。 ケリーは結構痛いが攻撃時に動きを止めるのでアトラスベアの召喚でハメやすい、離れると厄介な攻撃をするのでつかず離れずの絶妙な距離を保ち、ケリーが攻撃する時に隙がある(遅鈍符を入れるとさらに良い)ので、攻撃を潰して、こちらが攻撃するチャンスとなる。こちらの攻撃後はケリーの攻撃を回避し、HPを削って行ったら普通に倒せた。仁王の道のボスとしては信長とケリーは硬くない。 

最後のヤマタノオロチはビームは半分くらいもってかれるし、体を使った打撃はほぼ即死なので注意。属性オロチになったら回避中心で立ち回り、攻撃中の属性攻撃が地味に痛いので、各種の霊石でアムリタを貯め九十九武器で攻撃して倒した。

結局、前半は足場が悪いのもあるが、雑魚の方が強いという逆転現象はどうやら難易度共通らしい。さすがに仁王の道、難易度的に限界が見えてきたな、スリルより敵がやたら硬いのでしんど差が勝ってきた。装備どこまで強化できるのかな?

なんの躊躇もなくVer.1.20 | Home | なんか虚しいな

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する