FC2ブログ

いまさら何を?

追記メモ ~主にトロフィー攻略~ 

はじめに
PS4版のセインツロウ4というかセインツ4 リエレクテッドは、
処理落ちなどによるフリーズが皆無でプレイ環境が快適。


本編(セインツ4 リエレクテッド)
ゴールドにするのが多少難しいと感じたアクティビティはやはりUFOメイヘム、
ゲンキ博士のブッ殺し大会、難易度はEasyにして、あとはトライエンドエラーあるのみかと。
UFOメイヘムは動画を参考にするとヒントになるかも。

時限要素があるので注意!「選択ミス」のトロフィーと仲間それぞれの奴ね、
サメにパンチ に入る前に終わらせておく事。


DLC エンター・ザ・ドミナックス(セインツ4 リエレクテッド)
「八百長レース」:武器を最高まで強化し敵カートの速度の関係上、難易度はNormalで。
個人的には最初の4台はヘビーサブマシンガン推奨、その後は近い敵はディスインテグレーター、
遠い敵はサンプガンで、この二つの武器はチャージやら連射性にクセがあるが
爆発に巻き込むと確実に撃ち倒せるので良い。

失敗したら、「チェックポイントからやり直す」でリトライできる。
成功した場合、再度ポニーカートレースのタイトルが出た直後にトロフィーが解除される。

「衛生指導員」:難易度はEasy推奨、失敗したら、
「チェックポイントからやり直す」でリトライでも解除できる。
当然チェックポイント前のポリープ(5つ?)を撃ち漏らすとダメ


やたら解除率が低い、「ハロー小さな友達」、「タッタタラリラ」、
「究極の焼撃」、「ウォーキング・ザ・ダイナソー」は、
当該のクエスト中にしか解除できない。
(再プレイで、ドミナトリックスに会え、途中の銃砲店の近くで稼ぐと良い、強化必須)


DLC セインツはどうやってクリスマスを救ったか(セインツ4 リエレクテッド)
「メリーゲンキクリスマス」:クリアだけで解除できるが、Hardのクリアがわりと難しい。
難易度はEasyにしてトライエンドエラーだが、
ターゲットを失敗なく撃ち落とした方が時間のロスは少ない気がする。



セインツロウ ギット・アウト・オブ・ヘル(セインツ4 リエレクテッド)
本編以外に、プラチナがもう一つ用意されている時点で珍しいんですが、
ゲームの難易度は決して高くないので、強化さえすれば、難易度が相当下がり別ゲー化するが、
逆につまらなくなる弊害も。

「キング・オブ・ヘル」:クラスター集め、ヘルレース、救済が難しい様に思えるが
とくに神秘=飛行をフルに強化すれば、楽にクリアできるはずだ。

「バウンド」:ゲーム難易度ハードコアにして、アルター本部(拠点)に一番近い、
拷問のペテンEASYで解除したが、車の往来しだいなので、「うねる波」もですが、ほぼ運ゲーです。

「ダブル・トラブル」:協力プレイで3時間(累計でも可らしいが、
トロフィーとは関係ないが違うセーブデータのキャラでやっても
他のキャラにも協力プレイ時間がしっかり反映される)、
トロフィー談合と言っても過言じゃないですね?フレンド次第です

MHW体験版 | Home | トロフィーの状況か何か?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する