FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況?

箇条書きにすると(しなくても良いよ)
・真三国無双8をトロコン (後日、トロフィー攻略メモでも書くかも?)
・ガルパンDTMをトロコン (後日、トロフィー攻略メモでも書くかも?)
・ダクソリマスター買った
以上!(すくな)

<真三国無双8をトロコン>
さかのぼること GW中の話、、、

真三国無双8を120時間強でトロコン、寄り道&意外と要らんことしたのに
無双シリーズにしてはトロコンに時間掛からない印象
7エンパ投げる人多いのは理解できるスゲー面倒だもの、、、
そして虚しい気持ちになった。ああいつもの無双だなってw

全体としてOW(オープンワールド)広すぎ、中国意識してんなって感じた。
日本人ほど三国志に興味あるはずもないのに?
いやあ映画の宣伝にもなってんじゃね?みたいなw

ストーリーもIFなしだが割とやんわりと表現しているなって感じ。
印象に残ったのは、貂蝉編での呂布のイケメン発言、
呂布ってこんなキャラだっけ?ってちょっと驚く。
朱然がすっかり着火担当の着火マンになっていたな。
諦め悪すぎ姜維とヘタレくたびれ劉禅の温度差だったな。
歴史小説みたいに三国志演戯と正史のごちゃまぜなのは相変わらずだが
IFはないし若干、正史寄りだったような気も、でも8-2ではIFをやってほしい。

8月頃実装の女将の水着、追加キャラいらんから
さっさと劣化したアクションをどうにかしろ!


といつつカンストキャラを
魏が曹操、楽進、満籠、曹休、張遼
呉が徐盛、程普、蜀が法正
晋が辛憲英、賈充、鐘会、他が陳宮、呂玲綺
の12人まで増やしたが地味に楽進が強いと感じたな
だがお気に入りの程普がなんだか弱くて悲しすぎる。
どうでも良いがLv90代も4人いるがやる気失せたwww


<ガルパンDTMをトロコン>
結構前に買ったガルパンDTMをやっとトロコン、
モンハンW、真・三国無双8の後だったからね。

知ってはいたガルパンだが実は全く本編を見たことないんだ
惹かれる理由がなんとなく分かった気がした。今更だがねw
ガルパン・ファンには言わずもがなだがこのゲームは
劇場版の振り返る感想戦を中心にした後日談で、戦車アクションゲームだ。

飛んで、トロフィー解除は、
感想戦は楽勝、争奪戦モード一部の高校で運ゲー
エクストラマッチの超上級、「黒森峰戦」以降が多少きついのがあったが
「ローズヒップ秘密の特訓」がやはり一番の鬼門だった。
これがギリギリクリアできたのでトロコンを確信して、あとは作業系へw
デカール(数えるのメンド)→カラーリング(99種)と解除して
Lv上げが最後に残ったが、これが意外に面倒だった。
憎めないボコ相手だからマシだったとはいえ、正直すごく疲れた

残念なこと動画はデフォルトでは撮れない仕様なので
スマホなどで直撮り、機材買えば撮れるだろうけどねそこまではね

てかゲーム自体がセールか?まあプレイする人増えると良いね
発売日にフルプライスで買った自分としては有料DLC高杉クンだなw
バンナム商法とはいうまい(おもいっきり言っているから)


<ダクソリマスター買った>
しっかり予約してDL版を買ったw
数年前にPS3版の生放送をニコニコでみていたから確かにリマスターは画質が良いね。
ここ2~3年でダクソ3→ダクソ2HD→ブラボ→デモンズとプレイしてきたから言えるけど
例えばキャラクターのモーションがPS3版のまんまなくせに、フレームレートが高い
故になんだか動きがぎこちなくて、違和感だらけ気持ち悪いというのはあって

ただ移植すれば良いってもんじゃない!と批判する人の気持ちは多少分かるけど、
リマスターって言っても所詮は最適化された移植版であって
個人的にはPS4で出ただけで喜べない?って感じ。
、、、トロコン?までまったり楽しもう



ダクソR プレイ録その1  | Home | とっくにトロコンしてたが・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。