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本家フロムの隻狼、コエテクの仁王2か?良いね!

<うれしいな>
E3、ブラボ2にあたる様なそんなタイトルはありませんでしたけど、本家フロムのSEKIRO SHADOWS DIE TWICE と コエテクの仁王2がでるんか?朗報過ぎるだろ!そりゃ箱の方に発表を譲るものをあるわな。 ところでバンナムのコードヴェインはいつなの?(予約はじまっているだろうがバカ)


<ダークソウルRをトロコン>
ダークソウル・リマスタードをトロコン!1周目はDLCまでプレイ、2周目は錬成に必要なボスソウル集めと取りこぼした部分をカバーし、3週目アノールロンド到着でほぼ終わった、SL140、だいたい総プレイ時間は100時間を超えていた。

攻略サイトを見て、オンライン・ストレージを使用、多少のマラソン、白ファンして、特に魔法を売ってくれるNPCのイベントなどに漏れがなければ、1キャラ1周目でトロフィーがプラチナ入れて残り2つだけになる。結局、特殊な武器をコンプするために、シフのソウルが3つ必要なので3周目まで必須だがアノールロンドにいる巨人鍛冶屋まで到達し武器を錬成すれば、トロコンとなる。

武器については乱暴な話、特に序盤は強化クラブの様な振りの早い軽い武器、斧槍(1周目はガーゴイルで事足りると2周目以降は黒騎士があれば間違いなし)、さらに強靭削りが強力な特大大剣かグレートクラブがあれば十分。具体的に言うと、1周目は強化クラブとアノールロンド以降はガーゴイルの斧槍とツヴァイヘンダー(序盤のガーゴイル戦にはもってこいだが)、1周目ラスボス以降は斧槍を中心に黒騎士武器各種とグレートクラブがメインウェポンだった。防具は持久力をあげつつも、ほぼ軽ロリ前提で、それでも武器が重い分、強靭のない軽装や中装がほとんどだった。まあ対人する必要ないからね。

周回による雑魚敵やボスの変化は、2や3周目だが、ボスは攻撃が上がっていて、ステータスを体力に振っていても、攻撃によっては相変わらず1撃死(事故が起こり)や瀕死。雑魚敵は硬くなり、例で言えば特効武器が雑魚敵が1発で沈むところが2発必要とか、当然、攻撃力も上がっていて 特に魔法や弓の遠距離攻撃が危険という感じだ。武器は(自分の)立ち回りの問題もあるが完全強化、両手、前提って感じがした。

PS(プレイヤーズ・スキル)面から言うと、初周は地味に暗くて長い道中を探索する必要がある病み村、落下多く2つ目の篝火が分かり難くく篝火間近で巨人の投げる爆弾で焼死とやらかす恐れがあるセンの古城(2周目で熟知すると怖くないが)、面倒な地下墓地と太陽虫あるいは照らす光(あったらましだけど頭蓋ランタンなんて使えない)がないと真っ暗で強敵が多い巨人墓地(2周目で熟知するとほぼ駆け抜けになるが)、地味に敵が多くエリアに篝火が一切ないため2周目で意外と苦労する小ロンドなどといったエリア攻略。下手なハメや安全地帯が皆無なため、四人の公王(周回するたびにきつくなる鬼畜、結晶魔法の武器?闇の飛沫?しらんよ魔法タイプじゃないから)とラスボス(パリィが百発百中なら雑魚なんだろうけども)などのボス攻略が、壁となると思う。


<暇を持て余している>
今はブラボと仁王を最初から交互にプレイしている。気が付いたことがある(グラフィックは除いて)一見似ているヴァニラウェアとイースほどのゲーム性の違いがあるな(どっちがどっちにあたるとかじゃなく、あくまでそういう違いがあるって意味ね)。単純に比較できないってのが素直な所、まあ個人的にはそう個人的には、どっちも楽しめているから他人の評価など気にしないけど。和製ダークファンタジー系アクションRPG万歳!と言いたい。

次に何を買うか?NEWガンダムブレイカー?うーん正直、食指が動かんな。

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