FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラスボス サインがみえたので召喚


<16周目の続き>

双王子、なんかタイミングが合わないので軽ロリでリベンジ。
篝火「竜狩りの鎧」→ロスリック城のショトカ昇降機経由でスタート
雑魚に出会わずにボスへ行けるのですごく良い。
立ち回りは、密着しながら反時計廻りで動き
相手の攻撃は前ロリで避け左側面または後方より攻撃する。
パリィは動きがとまり大ダメージを与えられるチャンスだが
無理してとらない、むしろ丁寧に立ち回った方がいい。

ラスボス、NPCは第一形態の囮となる助っ人いないとツライ、
第二形態は大ぶりの攻撃が多く機敏ではないので大剣との相性が良い。
あんまり集中力なくて、白サインがあったから召喚
(自分のSLとそう違いはなく、しかも国内限定だから、
サインがあるなんて、ちょっとした奇跡だな)
過度な加勢がなくてなかなか良い白さんでした。


妖王オスロエス、カンスト周回は攻撃力が半端ないわ
とにかく立ち回り思い出すまで時間掛かった。、
第一形態、攻撃パターンが少ないアメンドーズって感じ
第二形態になったら足元がほぼアンチで楽というね。

英勇グンダ、第二形態はパリィがほぼ決まらない破壊力やばい。
NPCの火力に頼っている所も若干あるかもだが、
達人を呼ばないと無理という苦手意識がとにかく強い。
そして原盤げっと!

無名の王、戦っていて楽しいボス、以前の苦戦した記憶と違い意外と楽だった。
そして原盤げっと!


A絵画世界はスルーのハズがボス直前まで進めた
さらに気が変わってフリーデと戦う気になったら既にゲールがボス化
原盤2つは潔く諦めた。


輪の都:
デーモン王子、NPCを呼んだ場合誘い頭蓋が使えるなら
実は傷ついた方を残した方が楽かもという可能性が微アリ?
NPCが結構どころかかなり火に耐えるからね
でも、今回はうろ底を残した、より攻撃頻度が多くて面倒に感じた。

教会の槍ハーフライト、地味にメンドイね
NPCは本当は良い奴って感じに株上げてる

奴隷騎士ゲール、毒ロンソ&イルシール直剣で毒と氷結のちゃんぽん
さらに苗床の残滓【なえどこのざんし】で討伐時間短縮、
ミスも減って、惜別の涙も割れず、酒も秘薬もいらなかった。
その勢いでシラ(スタミナの鬼)を倒して、そして原盤げっと!

ミディールは無理だからスルー


結局、原盤は2つ逃しただけで13個獲得
はじめは8個で後はスルーと思ったていたから悪くない
だからといってそんな数は要らないんだが、どうしても集めたくなるw


さて17周いく?いやあ下手にSLあげたから
あと4だけSL上げとかないと後が面倒かも?
冷静な話そこまでやるか疑問だけどwww


<忘れてくれてもいい話>
ソウルシリーズ(自分の中で)の難易度
序盤:(高)ブラボ>ダクソ2>デモンズ>ダクソ3=ダクソ(低)
道中:(高)ダクソ2>ブラボ>ダクソ=デモンズ>ダクソ3(低)
Lボス:(高)ダクソ3>ダクソ(パリィなし)>ダクソ2>ブラボ>ダクソ(パリィあり)>デモンズ(低)
DLC:(高)ダクソ2>ダクソ3>ブラボ=ダクソ(低)


 
アリアンデルまでは倒せたが、 | Home | やっと双王子か?パリィ取れるとはね、、、

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。