モンハン・コト・ハジメVol4

りすましゅ いべんと しょうか ちゅーで あります!
~扉開けたらデュラカヴァさんがお出迎えみたいな(汗~

クリスマス・イベント途中ですが、クエとまあ~完成した武器などを紹介。


クエスト名   :『紳士淑女の仮面パーティ』
メインターゲット:フルフル亜種1頭の狩猟
サブターゲットA :ブランゴ5頭の討伐
武器・防具貸与 

「バトルクレイモア」という毒・大剣が製造できるクエです。

いやはや 防具のスキルなのか?

全耐性がマイナスな上に 大佐(フルフル亜種)


・・・フルフル亜種 

白色の原種のフルフルより 

動きが俊敏かつ首の動きが柔軟

怒らせるとさらに やっかいである。

体色が赤く 通常の3倍とは言えないが

やっかいな相手なので 

(赤い彗星)大佐と呼ばれているとか無いとか ・・・


が相手で 大剣の使用を強制されるので

初見は1回も落ちませんでしたが

2回目以降は 油断したのか 

立ち回りが悪く 1落ちクリアを2回ほどして 

大剣完成させました。 


ハロウィン・イベントで作った

奇王剣【神戯】(チャチャブー大剣)と

バトルクレイモアⅣを比較すると 

まずリーチが長で 青ゲージがそれなりにあり 

切れ味ゲージ+1で白まで到達する可能性があり、

防御が60付加される。

しかし毒の属性値は、奇王剣【神戯】の方が60高くなってますね。

そして会心率も15%ほど付いてます。 


まあ~リーチが「長」以上ある大剣は、 

抜刀しにくいいわ 当てにくいわで

私のようなPSスキルがないヒトだと

ホント使えない事が多々ですw


剛種クエでは「極長」の大剣が

必要になってくる場合もあるらしいけど

縁遠く良かったww 

いやあ~むしろ残念がれーよ!って 

ノリつっこみしておくか(ぼそぼそぉ



メザポルタ・クリスマス
クエスト名   :『高地の探し物』
マスターオーダー:デュラガウア1頭の狩猟
        :ブルック6頭の討伐
        :あめ葉2個の納品
  
いやあ~Lvと指定MAPは違えど まさかデュラカヴァーとはねw

最初は片手剣でものすごく時間掛かった記憶があり、

そのつぎは楽そうな火・毒 大剣 しかしなんか微妙な感じ

そして龍 太刀 なんか時間短くなったようななってないようなw

そのつぎはハンマーで 意外と時短できたけど 攻撃うけまくり

相撲狩り内容がいまいちだったというか、

最後に極長の氷 ランス 下位なので属性気にせずいったんですが

なんか良いですね~


・・・マスターしたいが 出来てない武器 ランス だけに

下参照w 太刀同様に スキルてんこ盛りなフロンティアなだけに 

使いこなしたいもんです・・・


まあ~とりあえず 今年から登場のヘビィボウガンを残して、

「ガウシカ・ウッド」(ハンマー) 

氷・睡眠 ハンマー 去年からの使い回しw


 
「メリクリート」(ランス) 

最終的には氷・毒 ランス こちらも2年落ちらしいがw


を完成させました。


明日以降は、運搬メインの防具クエ『雪山の忘れ物』やっていこうと思います~!



んというか未完成&未熟
~インドぽい山奥で修行(うそ)~

剛種クシャルダオラ 

見通しが効き戦いやすい砂漠が 

今配信されているので試してみましたw

いやはや 剛種太刀 幻雷刀【麒麟】(きりん) をつかって


・・・完全な状態【聳弧】(しょうこ)まで 

強化できてないからなんともいえませんが・・・


頭を切ってひるみさせ たまに転倒まではいきますが

どうも空中に浮かんでブレスを吐かれる時に 

避ける方向が悪いと 一撃死というパターンが多々なので

まじ 太刀修行 と 剛種クシャの動きを研究せねば!

と思っているところですw

ちなみに 剛種チケット消費しないように 

当然2落ち したら 即リタイアです。

ってクリア自体 課金ラスター雇ってもみえてこなそうww

ガチ 剛種クシャは なかなかのロマンですな。


モンハン・コト・ハジメVol5 | Home | モンハン・コト・ハジメVol3

コメント

こんちゃー (´ー`ノ

お! 元祖(ぼそぉ)師匠キタコレ! (+=ω)ニヤリ

ともあれ  └(´ω`*)┘ガンバレー!!

簿記もガンバる!  (。`-ω-´)ういっす
>ファイ子が漸く、VtLv9-50% ですよーぉ  (; ̄ー ̄A アセアセ・・

12月28日、モントロ来たりて!w←  (~_Δ_)~らしいよー(棒読み)

2010/12/22 (Wed) 04:14 | すいません!! #- | URL | 編集

ガンガレ~!
ファイ子の ベテラン上げ!!

モントロそろそろじゃないですか?w
ある意味 GE卒業したから なんともいえませんが(汗

2010/12/26 (Sun) 05:21 | 漆黒 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する