モンハン・コト・ハジメVol6 → かく「狩り」にけりVol1

ベントおいしいかも
~ヴォルガノス&ノノ・カムガロン日替りでリピート~

年末年始クエスト 気がついたら増産されていますねw 

でもそんなに P3rdからカムバックする方は 多くはなそうな気が… 

そのうちのひとつ「爆裂! ヴォルガノス変種」を繰り返しやってみた

ちなみに 先回の記事のノノ・カムガロンを討伐するクエスト

それと日替わりで受注できる クエストで、


たまに配信されるクエストでしか 入手できない様な素材 

黒星鉄、鬼憑鉄、天地の書、古の賛歌書(ただし古の賛歌書Ⅱはでないぽい><)

などが出るので それを狙って狩ってきた感じです。 


ヴォルガノス さすが変種だと 硬くてしかもタフですね。

手持ちの武器野中では、水ガンランス(砲撃Lv5)が 一番相性が良かったようですが、 

捕獲すると 即クエスト失敗 となるので 

討伐しかなく、けっこう時間がかかりましたね。



味な剛種武器製造
~強化材料がない→まだゲージだけの武器~

どうも製造可能となると 強化のことも考えず 

特殊なリーチとゲージに魅力を感じ 

剛種武器を製造してしまう傾向がありますね。

実際は完全に強化しないと できないとが正解かw 

攻撃力は低いは 倍率は低いわで 

まったく使い物にならない というのが実際です。


で今回は 呑竜の太刀 リーチが長く水属性の太刀 

と 霞龍の大剣 毒属性の大剣を製造しました。

キリンの太刀と違って 未強化だと 

だれももってない理由が分かるくらい 

地味な剛種武器だとおもいますww


超高速連射のライトボウガンはいつ完成するのやら

一見作り易そうな吞竜の素材からつくる ドドンカノンでも

なかなか古龍種の材料が揃わないですね~ホント



かく「狩り」にけりVol2 | Home | モンハン・コト・ハジメVol5

コメント

よいお年を~。

(*`・ω)ゞ

2010/12/30 (Thu) 10:08 | すいません!! #- | URL | 編集

よい のどごしを! じゃなかった

すーさんも よいお年を~w

2010/12/30 (Thu) 17:20 | 漆黒 #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する