かく「狩り」にけりVol5

行方不明?
~モンハンF~ 

狩人祭 入魂祭中ですが…

そもそも猟団長が 狩人祭への参加申し込みしてなくて 入魂できません(汗。

しかも猟団長が行方不明?ぽいです ハイ!

 
まあ~P3rdを買ったとか? 

リアルが忙しく ちょっとINできない状態とか? 

希望的観測をしておきましょう!
 

この1週間 個人的には 狩人祭の入魂しなくて良いので

狩猟、討伐、捕獲を気にせず イベントを消化してました。


氷属性の狩猟笛 その製造材料が出る 『紅と蒼の旋律』
mhf_20110114_142309_222.jpg

mhf_20110114_142620_384.jpg

相変わらず 狩猟対象は 日替わりで 夫婦オルガロン(狼)ですw

狼は それなりに厄介な相手ですが

一定のダメージ を与えればいいので 割かし楽でした。

で~完成した笛は…なんてシュールな絵なんでしょうか?


毒属性の太刀 が製造できる 『連棘刀・右章』
mhf_20110114_162657_279.jpg

狩猟対象が エスピナス亜種(茶ナス)だけに 

課金ラスターがいないとツライ いても1.5死ですがww

なにより 背中を破壊しないと 材料の「頑丈な背棘」でないので

mhf_20110112_235846_907.jpg

尻尾破壊ほどではないにしても 結構時間かかってますね 

回数こなさないといけないだけに 地味に面倒でしたね。



沈黙の大剣 関係は…ぼちぼち がんばりますw



壁を越えたか?
~モンハンP3rd~

前回の記事で・・・

上位一歩手前で足踏み状態

P3は、集会所☆3のキークエを終わらせましたが、

緊急のジエン・モーラン 体力が高いのか? 連続玉砕状態で先に進んでません。

・・・と書いて 誰かに応援頼むか?アドパでヘルプして貰おうかな?と考えてましたが、


集会所 ジエン・モーラン ソロで狩っている方の動画

参考動画

これを参考にし応用劣化しw 船の耐久度20%で なんとかソロで撃退できました!

いやあ~これで 集会所上位 移行だ!!


ちなみに緊急のは20分で終了 決戦場までいかない?クエ 

一方、この動画のは 上位・集会所 30分のクエです。 

しかも使用防具・武器などが上位の物なので 参考程度かと

でも 船の耐久度を高いまま維持しつつ

全破壊で ソロとは脱帽物です。 すごいw
かく「狩り」にけりVol6 → 何とも言えん!Vol1  | Home | かく「狩り」にけりVol4

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する