剛の舌

~モンハンF~

昨日ハンゲーが突然サービスが休止になった。といっても自分の場合飯落ちして再度INしようとしたら、既にそういう状況になっていたというのが正しいのですが、その時間帯にパローネコース以外の課金サービスを受けたい方(ということはHR2以上のほぼ全ハンゲーからINしているハンターってことでしょうが)に補償があるそうです。

今週の目玉は、先週までの祭りポイント3倍でわんさと入魂したくれた方達のおかげで得た。HRPがおいしい特別茶ナス・特別グラ亜・特別桜火竜、新登場の脈動モノブロス、そして「古龍の舌」がでる剛種クエ「沼地を劫かす霞」ですね。

で~特別茶ナスは、ちらっと紹介しているので、「沼地を劫かす霞」(ぬまち を おびやかす かすみ)をレポートしたいとおもいます。霞なのでモンハンを2nd系でちょっとでもかじった方なら、オオナヅチだなっ!とすぐに分かると思いますが、

ステルスというか、体色を周りと同化して、姿がまったくハンターから見えなくなる紫のカメレオンを思い描いて頂ければ良いとおもいます。で怒るとメタルギアぽい曲がかかるアレ(モンスター)です。

まあ~キャラバンで得られるランダムボールを当てたら最初から姿がみえるみたいですがそんなものは自分は持ってません。ただブレスする時、突進時、ダウンを数回繰り返した時、各種状態異常時、当然ですが絶命した時は姿がみえますし、怒り時は黄色の吐息がみえ頭がどっち向いているか分かるし、ラスターは見えなくても勝手に攻撃しにいくのでおおよその見当をつけて攻撃し、部位破壊補修ねらいと完全に姿が見え戦いやすくするために、角と尻尾を切り落とす感じですね。

ただ~この剛種クエは、独特なのか?不可視の状態で課金ラスター使用なのでかなり偏った考えですが、可視時に頭部に大剣の溜め攻撃なのでダメージを蓄積しておくと、サブタゲA「一定のダメージ」よりも体力が落ちると角が折れる感じですね。ちなみに他の剛ナヅチが出るクエだとこんなに簡単ではありません。ただ尻尾は討伐に近づくくらい体力を下げるか、確実に尻尾だけを狙わないかぎり斬るのは至難ですね。それに剛チケット2枚消費するしね。

ただ~定番PTとかで拡散ライト3龍弓1だったらば、いつもと変わらない剛ナヅチに過ぎないなのだけれどね><だいたい剛種の中では、パプアプリアとならび、ハメるにしてもガチにしても他の剛種から比べると楽勝なレベルですね~。はぁ~剛クシャを課金ラスターいれてでも「一定のダメージ」どまりなので、なんとかソロできるようになりたいですわ。幻雷刀(麒麟)を幻雷刀(聳弧)に強化したしね~。


SS祭り(こんなときにするのか?の巻) | Home | ひさしぶりにINしたような感じが

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する