予想

おそらく3(トライ)系の影響を

3(トライ)系、特にヒットしたP3rdの影響を受けるんじゃないかと思います。


具体的に言うと、

Lラスター(今後のUPでは複数契約できるぽい?記述もありますしw)も含めて

AIでもハンターでも 4人で狩るというスタイルを推し進めていくじゃないかと思います。


で4人だとマゾくなる?という感じがあるので、

一方でHR1からはじめる新規さんが、(本格的にスタートできるHR100や

本気の狩りができる?HR500に)スムーズにステップアップできるような

システム、料金体系?になっていくんじゃないかとも予想しています。


まあ~既存プレイヤーには、

救済クエやらHRPやSRPがおいしいクエなどと共に

どっかでみたようにプレイヤーがデザインした装備、

各種MMOオンラインゲームの様なコラボレーションが充実させ、

プレイヤーにこびる感じにをなっていくとも考えられます。



実装モンスター予想

ちょっと脱線「ヒプノック」が フロンティアからP2ndG に移植されたという経緯があったんですねw


鳥竜種は 他の種よりも 割かし狩りやすく サイズも小さい、

が 「クルペッコ」となると 他のモンスターも呼ぶ可能性がある 

PTプレイ必須の可能性という意味で 入るじゃないかと思いますね。


ちょっと脱線、「ヒプノック」はフロンティアからP2ndG に

移植されたモンスターだったんですね~知らなかった><


もどりw 

実装の要望が多いかは知りませんが、「回避距離」スキルの防具が作れる

「ナルガクルガ」はおそらく 「回避距離」がそもそも携帯機用のスキルであり

オンラインでは見送られるでしょうね 


…とは言ってもも10からは「底力」が実装されましたがね 

「一撃死がありうる剛種クエにおいては、体力0でも生き残れるスキルなので重宝する!」と 

猟団員さんから聞いてます。…

 
新しいくくりの 獣竜種「ボルボロス」や牙竜種「ジンオウガ」も入るかは微妙ですね。

しかし「ボルボロス」は新しい素材を実装するにはもってこいですし、

「ジンオウガ」は雷系は結構充実しているからいまさら感がありますが、

脈動種にするにはもってこいかもしれませんね。電気を帯びるとかってw

「ウルクスス」ウサギ年だけに入る?w 「アオアシラ」熊ね…柄がパンダならどうなんだろうか?w


3rd系と2nd系では、「リオレウス」、「リオレイア」がまったく違う様な感じがありますね。

これが 3rd系に準じるかというと 既に希少種がほぼその様な極悪な動きをしてくれるし、

普通種からはげる素材は 装備強化に良く使う汎用素材の中でも

さらに数が必要なものだけに なので仕様をいじる気配がしません。

ちなみにP3rdでは 尻尾切っても 玉がでやすく尻尾がでにくいという報告あり。

ホントかい?w


まとめ
 
最後にモンスターのスタミナが変化するというのは まだ実装されてませんが、

「デュラガウア」の攻撃で2回ほど回転タックルした後、

息切れするような動きを見せるのは、まるでスタミナが切れた時みたいですね。

ただフロンティアだと 剛種「ナナ・テスカトリ」ですが 

P3rdのスタミナ切れ時の鈍化と逆の 2ndGのナルガクルガが見せた?

強怒り状態のさらに加速が実装されてますね。

ラスターも連れて行けない ソロ狩りしかなく ハメも修正できなくなり 

かなり評判悪いみたいですね 

まあ~途中からはじめた自分には ハメ自体無縁ですがね

まあきっと~フロンティアには スタミナ切れ(鈍化)は実装されませんねw


まあ~実装予想モンスターも自分の主観がたっぷりですのでご注意を。


8日あたりの記事らしい | Home | 剛種

コメント

とりま(*∀)*bグッ!

チャント自分をだしつつ、第3者が観ても【なんとな】解る♪

文章構築は、いやはやw;

見習うものは他人からデストw  ヾ(・∀・。)

2011/04/03 (Sun) 05:34 | すいません!! #- | URL | 編集

コメどうもありです

がんばれ日本!

がんばれすーさん!

またですw

2011/04/11 (Mon) 12:46 | 漆黒(しっこく) #- | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する