いろいろ ありすぎて だ・・・

はじめに まったく縁も所縁もないけれど
遅ればせながら とても残念です。 アップル・ファンではございませんが アップルの一時代を気づいた スティーブ・ジョブスさん が お亡くなりになりました。 謹んでご冥福をお祈りします。


つっこみどころのオンパ?(箇条書きぽく)
イ☆ンか?5のつくは「ポイント2倍」ならぬ モンハンFは「たっぽりの日ですと!!」 

イベント アイテム 最初に3個。そして最後に4個来るとは…なんという!期待の持たせ感!!結局5回もいったよ!なんだ1回2個が確定だったか?!はやくそう言ってくれw

どっかのブログにあったよ 剛ナナ慣れると、剛テオがスローモーションに見えるって。悲しいかな、まったく見えないだがね>< 修行不足?やはりそうですね・・・。トホホ


やっと本体 いやあ本題です^^
この2週間くらい 自分にしては珍しく ひとつ一つのイベントをしっかり消化し さらに強化素材集めもしてましたね。

mhf_20110929_003756_<br />751hh.jpg
いい大剣だけど、「ダクティ・リゲネ」というなんとなく性能かぶる大剣があるから微妙。

mhf_20110929_011859_391.jpg
防御、全耐性がぶっ壊れ性能ですw

まず特別クエ 年間特典1年目のナナブレイド獲得 ログインしてなかった期間があったから フォーワード.2まで、ずれ込んだわけさ 1ヶ月遅れだという。 HR700超えた証 超絶ピアス7獲得 これは「もらえるモンはもらっておかないと!」精神でゲットしておいたですよw 「納品して終了~」なんて楽なんだ。

mhf_20111003_020312_442.jpg
いいですね この見た目 性能もそれなりだし

「天空の蒼、着流しの狩人」9/21~10/5に配信のクエ 最後の1週、ラスト2日で素材収集・製造完了。デュラ(ガンナー防具素材)と グレン(剣士防具素材) との日替わり。 公式とちがって、グレンの方を後に書いたの理由は、日が合わなくてグレンの方が、後回しになったからさw 麻痺片手ラスター(頼人)いれて実質1回15ラスタ(分)前後。1個確定でたまに2個・3個に増える感じ。10個必要だから、正確にはおぼえていないが各日替わりクエ8~10回いったくらいで集まったハズ。デュラは普通に体力が大きい、グレンは剣士だと攻撃あてるチャンスが少ない。そんな感じで、「狩っている!」という手ごたえはありましたね。

mhf_20111005_053549_119.jpg
戦った事ないけど、耐震つきだから、ヴォル剣士は、赤ラーには有効なんでしょうね。

「煮えヴォル」が配信されていたらしく、サブ用か?メイン用か?は知らんが、自由区の過密ワールドでは、ちらほら募集があって、渡り鳥のように~そんな野良PTがたてばそれに参加。やはり取得率4%!素材はまったく出る気配なしwが最後に参加した野良PT、数十回いって、運よく5個も出て。3個が8個まで増えましたよw そのおかげでヴォル頭は、剣士完成まで@2個に。ちなみにガンナーは@3個。アルゲンよりずっとましだけど、でねぇーもんだ。 

mhf_20111004_172321_124.jpg
この太刀 着流しとあわせている方 結構見たなw

ベテランシリーズのシナリオ 「その夢、露の如く」9/28~10/19に配信のクエ(途中状態が正常に保存されないバグのため、現在配信中止。) 太刀製造が可能(「親方印」登場で どのイベント武器もないがしろにできなくなったいうw)。他ブログの情報を活用しながら進めました~おかげで途中でログアウトしたら、一からやり直しってことに気がつき。仕事行く前に必死こいてやりましたよ>< シナリオごとに、数は確定なので、なんとか時間どおり終わりました。 経過:ガノトトス3頭狩猟、素材1個→ヒレナガウオ3匹納品(潮島のBCとエリア3で釣り カクサンデメキンみたいな魚)、素材2個→グレンゼブル5頭狩猟、素材6個→対象モンスターは「みずのように静かで みずのようにとらえどころなく 出会った者は、言葉を失うという。」という謎文章がヒント オオナヅチ を1頭討伐して、素材1個→素材10個そろって 製造可能に。 にしても配信中止になるまえにやっておいて良かった。。。

mhf_20111005_185918_753.jpg
1回のクエで8個も出るんだから。運をつかうとw最低1回でも済みそうだな。

「教官の試練 ~潮島への初上陸編~」9/28~10/26に配信中のクエ Verアップ毎に配信されるクエで 頭防具バレッタ シリーズを製造できるのものです。 今回はゴゴバレッタ!完全強化で、バレッタシリーズ固定のスロット3、聴覚保護+4、運気+4と 研ぎ師+10がつきますね。 とりあえず持っていても損はないはず。メイン「香来草1個」の納品 エリア1で採集可能。サブA「きれいな貝殻2個」の納品 これもエリア1で採集可能。サブBが「クック先生」の狩猟。エリア1にいるし、体力低いから討伐になってしまうけども。 総評:採集も楽&対象モンスも弱い。移動は潮島のBCとエリア1だけでおk。しかも2回もいけば素材は揃ってしまうから楽チンです。にしても潮島のエリア1を強調しすぎだww

「咆哮共鳴」10/5~10/19に配信中のクエ 簡単に言うと「くろくろワンワン」という笛の最終強化素材を集めるため、オルガロン夫婦を狩るクエですねw 最初の週に、さくっと自由区の野良PTでやると楽ですね。 ただね~シツコくて、クドイけど、つっこみで言った様に、最初に3個。そして最後に4個も来るとは…なんという!期待の持たせ感だ!!まったくw 


食い散らかし気味 | Home | 一体 何だったんだ?

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する