そういえば先週の水曜日・・・

メンテ開け後の先週の水曜日(メンテこれからで、配信クエorコンテンツ的にはまだ同じ週だけどw)に、レスタ(課金ラスター)使ってイベント消化していたっけな・・・ただ木曜INしていたが、電子書籍端末を買った以外に、いろいろイベントがあって途中でログアウトを強いられて。その疲れで?金曜もINせずレスタ消化しきれずに終わった記憶があったな。


mhf_20111019_182509_277.jpg
キリン頭SP防具が目立って仕方ない^^

というわけで すっかり書くことすら忘れていた 消化イベントを紹介~
「白星鉄を探し出せ!」これで2回目の配信ぽいです。今回は、ブランシリーズにFシリーズ強化が実装されました。ブランシリーズは(剣士とガンナーの)共用防具で、すでに製造してあったので、強化素材である純白星鉄がでる「流星伝説!純白の軌跡」(英○伝説 碧の軌跡か?w)に行って参りました。

対象モンスはとても苦手なナス(エスピナス)希少種。 苦手な原因は、武器がいまいちで、SRが剛武器握れる600以上ではないこと。ただー動きが半端無く一撃が危険な特異個体の原種よりマシなんだろうけどもw 

装備など 防具は、スキルを毒無効・ランナーをつけるため、ライダースーツ(DR2コラボの剣士防具)胸・腕、それに高防御と高級耳栓・匠の三立を狙って、古龍SP頭、ベル脚FXを組み合わせてみた。 武器は双剣、なのでレスタも当然のごとくフラウw 双剣は剛武器(希少種に水属性?だけど、剛グレンの証から製造する"挽歌"なんでしょうねw)ないのでナイフグローブ。 なんだかナス希少種が"ゾンビ"じゃなく、懐かしの"キョンシー"にみえてきたwwキョンシーがDRにでてきたら鬼畜だなきっと。。。 そんな脱線はわすれて、、、レスタ入り慣れてくれば5ラスタ(分針)実質10分弱くらいか?で捕獲。で必要な純白星鉄は5個だけなので、すぐ終わりました。ただレア素材の火石が全く出る気配なし。物欲センサーしっかり発動で?"ついで"にとは、そう簡単には行かないらしい。


mhf_20111018_142035_079.jpg
1乙が痛い でも自分のPSはこんなもんか・・・

もう一つは、いまさらなんだが・・・グーク(ガーグアと混同してガーグと勘違いしているのだがw)がフォアード.2より、もう1匹飼えるようになったので、その卵採りのクエにいってみましたー今回は水色ねらいで、HR51~の雪山に この納品クエ ティガレックスの牙が壁にひっかけると グークの卵が出る仕様で・・・ ただPSなどないし しかも防具貸与。 こんなクエで1乙という醜態をさらし(汗; なんとかティガを壁にひっかけ 卵出現。眠りナイフ当てすぎで起きて失敗。 仕方ないので持参した閃光玉でぴぉ☆らせ、そのうちに採集。卵を抱え、BCにもどって、無事納品。クエ終了。意外と面倒楽しいクエでした。 ただ水色グーク孵化はまだ。。。


10月27日は~ | Home | PRS-T1 対応フォーマット

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する