ムツゴロウさん なついな・・・って思ってね

ムツゴロウさんんが生態を語る スペシャルムービーを制作するのに

どんなモンスターにしようかって んで「MHF 僕の好きなモンスター」で投票し、

1位に選ばれたモンスターがベルキュロスでした。
防具ベルFX脚は、確かにつかえるからな・・・ 
2位はベルの亜種?ドラキュロス、自分は1頭しか狩ってないからなんともいえないw
3位は3G(トライG)で復活するヴォルガノス・・・
まあ~イベントで嫌気がさすくらい狩ったから忘れられないのだろうねw 

個人的にはデュラガウアだったんですが・・・9位ですねー残念><


で精鋭制作中であろうスペシャルムービー以外に、
「ベルキュロス」が登場する2つのクエスト
「王国からの手紙」と「王国からの呼びかけが
10月21日~10月24日と10月28日~10月31日に配信されてましたね

自分は時間あわなくて2回目の配信のときに、

様々な号機を狩らないと集められないベル素材が
一挙に確定で出るらしく、とても旨味があるので
「王国からの呼びかけ」の方をチャレンジしてみました。


「王国からの呼びかけ」
他所ブログ情報ですが、
どうやら「青天の霹靂」と「界雷」に登場する
というか"紫玉"狙いで狩る ベル3号機のようです

ニャキ(リーチ極長・氷ランス)担いでエドワード(課金ラスター)連れて
10分針~15分針 実質14分~20分でしたね。 

ただ面倒なのは、主目標の頭部破壊と主目標への一定ダメージは良いとして
ベルキュロス1頭の捕獲!これら一連がマスターオーダーであり、

ベルは怒ってないと罠にはまる(ベルキックの)様なモーションをとったり、
地面を歩いたり、してくれないんですよね・・・

ただベルへの苦手意識が払拭できなかったために、
旨味を味わいつつも、結局、数回行って、
「もう沢山!」と気持ち的が萎えて 終了しました>< 

ベル脚 完全強化まで@2回行かないとなベル・・・

これみたら・・・ | Home | 来週のメンテで終わりか

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する