ここまできたね・・・

PDFファイルに偽装した ウイルスの危険

タイトル聞いただけで震え上がりました、とは冗談ですがw

知識として知っていて 備えているだけでも かなり違うとおもうのでね

自分の下手な説明より この記事を読むのが早いとおもうが

制御文字をつかって ファイル名を逆さ読みして 

危険なファイルを 安全なファイルとして 偽装し

このファイルを起動したら ウィルスに感染するそうな。


対策は、

・OSなど 定期的なUpdate施して 脆弱性を解消する

・ウィルス対策ソフト導入

など基本が重要らしい。


さっきの記事の対策の後半にかいてあることは、Windows7 だと

仕様上 Professional↑でないと できない(説明不足ってやつ)


うーん 他にないのかも | Home | ちょっとしたメモ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する