今週で終了ね

次回のメンテで入れ替わるであろう、べテランシリーズ・クエ(武器作成が可能な方のシリーズ・クエ)ですね。
それを消化してみました 先週の話です これ。。。

前回は「その夢、露の如く」というクエで、水・麻痺属性の太刀が作成できましたが、
今回は「ミズキと芳香の枝」というクエで、「芳春之槍」という睡眠属性のランスが作成できます。
睡眠属性のみですか?微妙ですーこれ!w


お使いクエみたいですが 手順
①入門の書3冊
これは「調合の書 入門編」をアイテム屋で3冊倉庫に送るで購入して、
アイテムポーチでは1つしか所持できないからねw シリーズ・クエの受付嬢に渡すだけです

②ブルファンゴ5頭(密林?)討伐 
クエはランクは関係なし、純粋にブルファンゴを5頭討伐してくればおk
ちなみに密林が安定して湧く様な気がします。ただあくまで体感です。あしからず
報告すると、武器の材料の「香りの樹の枝」を2個もらえます。

③落陽草20個
スタミナを回復する元気ドリンコの材料ですねw採集するなり、購入するなりして
ちなみに元気ドリンコの調合レシピ MHP2ndGは、ハチミツと落葉草。無印もG?もP2もFも共通ですw
MH3(トライ)、MHP3rdは、ハチミツとニトロダケ。

④ババコング3頭狩猟
クエのランクは関係なし、純粋にババコングを3頭狩猟ないし討伐すればいいおk
ちゃっちゃっと遣ってくださいねw

⑤消臭玉5個
調合して渡しましょうw
報告すると、武器の材料の「香りの樹の枝」を8個もらえます。
これで10個揃ったので製造できました。

ビギナー向けの シリーズ・クエは全く進んでません やる気が起こらないのでね


3DSもっているからこそ・・・ | Home | うーん 他にないのかも

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する