ノコノコとイバンとやってらー

テランシリーズ「智臨迷宮」
氷・麻痺太刀製造クエ

をやってみました メモ帳ぽく

チャプター1
『ぼく、体が派手な色をしているから、
目立ちたがり屋だと思われているけど、
本当は静かな場所が好きなんだ』
『静かで、寒い場所にいて、
ハンターさんが来るのをじっと待つよ。
いつまでも、首を長くして・・・』

ヒント:派手な色、静かで寒い場所にいて、
    首を長くして
答え :フルフル亜種 1頭狩猟
報酬 :風切りの鈴 1個


チャプター2
『その者、龍の力を備えると言われ、
嵐の如き猛攻を繰り出す』
『雪山などの過酷な土地に現れるのは、
獲物を求めてのことだろう。
食欲旺盛で、特に肉を好むようだ』

ヒント:龍の力、嵐の如き、猛攻食欲旺盛
答え :ティガレックス 1頭狩猟
報酬 :風切りの鈴 2個


チャプター3
『ある日のことだ。
俺はそれをマイガーデンで手に入れると、
仲間とともにクエストへ出発した』
『大型モンスターと遭遇し、
ほどなく仲間がピンチに陥った』
『俺は、仲間を危機から救おうと
それを使用したが、手遅れだった』
『それは、まるで責任を感じるかのように
自然に壊れてしまい、俺もまた、
二度とそれを使うことはなかった』
『残ったそれは、別の用途に役立てようと、
俺は釣りカエルを集めることにした』

ヒント:危機から救おう、自然に壊れて、
    別の用途・・・釣りカエル
答え :角笛 300個納品
報酬 :風切りの鈴 3個


チャプター4
『恥ずかしがり屋のあなた。
なかなか人前に顔を見せないけど、
でも、私は知っているの』
『キラキラと宝石のように輝くあなたを、
うっかり盗んでしまいたくなるわ』
『強い打撃によって、それが壊されても、
そして、斬られて転ばされても…』
『それでもあなたは立ち上がる。
二度、三度…』
『だから私もあなたを見習うわ。
たとえ倒れたとしても立ち上がり、
もっと明るく輝いてみせる』
『この高貴な色の翼にかけて…』

ヒント:宝石、明るく輝いて、高貴な色の翼
答え :ゲリョス亜種 1頭狩猟
報酬 :風切りの鈴 4個


チャプター5
『モンスターXに有効な属性は
3種類あると言われているが、
中でも、ある属性の効果は抜群だ』
『その属性を備えた武器は豊富にある。
例えば、さびた小さな塊から
稀に生産できる貴重な武器…』
『その武器を何度も強化し、
時には岩竜の翼などを使用すると、
その属性に辿り着くという』
『また、モンスターXは、
ある種の攻撃を得意としているが、
防具次第でそれを防ぐことができる』
『例えば、リオレイア亜種の剣士用防具を
全身すべてもう一段階強化したものが、
それに該当するだろう』
『見事、モンスターXを狩猟した暁には、
ガード性能+2のスキルが発動する
防具を作ることができるかもしれない』

ヒント:ある属性の・・・さびた小さな塊
    ある種の攻撃・・・レイア亜種・・・一段階強化
    ガード性能+2・・・防具 
答え :モノブロス亜種1頭狩猟
報酬 :紅嵐の鈴 10個


全体的に難易度が低い チャプター5は明らかに変種がいないモンスターでしたねw

地味にチャプター2が面倒だった 久しぶりにハンターって感じを味わいましたヨ

まあレスターいたら楽勝でしょうけど、それなりに楽しいイベントでした。


  
明日発売か | Home | てか 拡張スライドパッド 仕入れすぎ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する