地味にわかったこと

そのうち かってしまいそうだ・・・PS VITA 地味にわかったこと 


ゲームを提供するメディア(記録媒体)

まずゲームはUMD(ディスク)じゃなく  独自のフラッシュメモリー(MSでもSDでもねぇ)

・・・ちなみに PSPのUMDが使えない仕様のため 

UMDを所有するタイトルだと 「UMD Passport」 というサービスで 

正規より安い値段で PSN(公式オンライン)で購入できるというらしい

互換性がない?ので エミュしているらしいが 詳細はしらん


画面・操作系など

アナログパッドがもう一つ・・・ 携帯機なのに ある意味すごい

液晶が有機ELでしかもタッチパネルだ うらにもタッチパッドがついてやがる

(3DS所有者が語る 信者を信じてはいけない 有機ELを 3DSのしょぼい 液晶と比べてはだめだ)


その他

独自技術ではないけど CPUは クワッドコア・・・やるね

ポケットWifiいらない ドコモの3Gバージョンもあるっと

 
どーでもいい話

個人的には なんかすごいものをもっている感じがしない 3DSに軍配

もーそっと普及して カラバリでたら Vitaを買うよ^^ 1年後か6ヶ月後だ


がんばるねホントw | Home | もう良いかな?って

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する