あり得ない自分・・・

・・・トロフィー・コンプリートなぞに頑張っている

えーまずは、試しに

ゴールドの「ジャイアントインパクト」を取得することに

取得条件は 敵に99999のダメージを与える事


アルカキルティ大平原(晴)に出現する ロングイ 脚を転ばせてから 

本体をブレイク さらにチェーン999%にして 

PTリーダー(普通ノエルかな?)で1000以上のダメージを与えたら 取得できましたね

難易度ノーマルでしたが そんなに大したことなかった。。。

てか 後述の死将の方が圧倒的に強い


調子にのって 根気さえあれば取れそうな ブロンズの「精妙なる抜刀」 を狙ってみる

「奇襲攻撃」を連続100回くらい成功させる と取れるらしいという情報のもと

ビルジ遺跡の構内で ひたすら 肉入りで頑張ったさ 

FF13-2の中で一番取得が面倒なトロフィーぽいね

難易度イージー+エンカウントマスター(敵に出会う確率を上げ)+
クロックマスター(ゲーム速度あげ) 

1時間半くらいで 達成 


次に ゴールドの「誇り高き武勲」

AF400年のヲルバ郷  砂浜辺りに ごくたまに出現する

「アッティラ」を難易度ノーマルで倒すと 取得できるらしいですが


全フラグメント回収 イージーでやっと勝ったような感じで

火力的に厳しいので まず最強の仲間モンスターを育てることに

最強オメガは若干ハードルが高そうなので 

最強キチューの方を育てることに・・・


まず必要なモンスターをそろえる ほとんど仲間になっていたんですが

まだ仲間に出来てなかったのが トンベリと緑チョコボですね

普通のトンベリがイージーでしか勝てなく

仲間するのに無駄に時間掛かった(やはりブレイクしやすい ドン・トンベリのが倒すのが 楽とは)
 
緑チョコボは 湧きやすい所があるらしく さらにそこで放置も簡単にできるという なんと合理的なw

@はスキルつけるための これらのモンスターを育成・ベースモンスターに合体 

キチューもLv70にして 最終的に このキチューに合体。


コンフィグで 難易度ノーマル

フラグメントスキルは バトルマニア、エンカウントマスター 発動

で いざ!死将「アッティラ」狩りへ! レッツ・ハンティング!


最初はなかなか減らないとおもったら・・・

この強化キチューの手数の多さに驚愕 確実にアッティラのブレイクポイントが増えていく

でブレイクすると HPが結構な勢いで減っていく

アッティラが仲間を呼んで それを吸収して 回復しようが 全く効果なしってくらいにw

おかげ楽に狩れて トロフィーも楽々取得。

なぜ 仲間モンスター育成が楽しいか ってのが分かった気がしたな 


残るトロフィーは 

プラチナの「究極への希望」

シルバーの「迷いなき勝利」

ブロンズの「勝負師の夢」

ブロンズの「紅き勲章」

実質@3つか・・・ 


ちなみに最強キチュー情報はこちらから↓
『トロフィー攻略DE.com』 キチュー最強化おすすめ育成手順:強すぎワロタ
http://blog.game-de.com/ff13-2/mons-kityu/


ひとまず終了 | Home | 安定なんだろうけど

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する