やっとエンディング・・・

1月19日発売の『ラビリンスの彼方』 初日プレイから4週間程度?でクリア

1日あたり4時間のプレイ時間で16日 総プレイ時間64時間55分って 

ソフト日記にはかいてあるな。。。

残念ながら、据え置き機みたいに長時間 プレイできないからこんなもんか


何も考えることがなく進む 盾出るまでの序盤が楽だったが 

盾出てからは、ゾンビ盾の発想を知らず、4層のイェンロン で積みかけて 

マジック・ストックをうまく使えず、6層のイノナカカエル、8層のギガントデーモンで苦戦し


ラスボスでは4回も失敗し、2回は盾出し忘れで少女死亡、

残り2回は、HP低めに設定し回復を重視しようかとおもったが

こちらのHPがおちると、ボスがHP落ちたプレイヤーを狙ってくる

結局、パーティの回復が間に合わず、無理と判断し自主リセットなどした。

5回目、HPを当初のまんまいじらず

グーが攻撃、必ず一人はパー盾で放置。盾はHPが減ったら交代し、交代後回復。

あるいはチョキ倒し時のHPをアイテム使用で吸収し耐える。

マジック・ストックを上手に貯め、ボスに砲火。

でラスボス討伐。 これでもノーマルなのでその上の難易度はー無理w

エンディングですが、だいたい予想通りの展開でしたが。

少女と4人のプレイヤー?wとの距離が縮まらず、

いまいち感動が足りなかったな。

しかも地味だったけど、ラビリンスというちょうど良い広さのwダンジョンを探索し、

敵を攻略していくというゲームとしての楽しさがあり、

序盤に感じた地雷ぽさを払拭してくれるような良ゲーでした。
  

声優はすごいね | Home | 体験版やってみた

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する