単純で自分向き・・・

圧倒的に楽だ

DSC01392vnvnee.jpg
ムゲンPで解禁してやればギャラリーでいつでも見られるのね・・・

圧倒的(ムゲンソウルズ) えー4月5日にUPされた有料DLCによって、装備・金・Gアップ・ムゲンPが棚ぼた式で得られたので 戦闘がかなり楽になりました。がいまだ キャラのステア補正値(ステータスUP補正値)&レベル、下僕(シャンプル)が全然なので始まったばっかりみたいなもんですが、、、 

で既に2週目だったんですが・・・ 1、シュシュの魅力度20%以上 2、ボス戦前のベル戦終了 3、ムゲンF 60階までに発生する性格イベントを全部見る という3つの条件(まだ条件が確定じゃないけど)が揃っていたので ・・・真エンド迎え、結果ベルがPT入り、後日談=強敵すぎてーまだ無理ゲーだけど。。。もプレイ可能になりましたね。

圧倒的 備忘録

強さの基準 と 強化項目など
・魅力度(シュシュ)
シュシュの魅力度 全8種類それぞれの性格ごと%表示(~100%) 

・下僕玉サイズ(シュシュ)
シャンプルの数に比例して 大きくなる。 戦闘画面では、サイズ以外に暴発までの%(0~99)とGP(0~999)も表示されている。最高サイズは100億kmらしい

・Gキャッスル(艦隊戦)
いろんな種類のシャンプルがおり その種類や数によって Gキャッスル(船)のステータスが決まる。 下僕玉と同様多いに超したことはないが、よりレアなシャンプルの方が強いハズである。  

・装備グレード(装備)
I~Sまであり、グレードが上がるほど装備Lvのキャップが外れていく、Gアップを使ってグレードをあげる。

・装備強化(装備)
通貨(G ←なんて読むんだ?ゼニー?ギル?ゴールド?まさかゲニーとか?w)をつかって武器Lvをあげる。 最高は999

・転職(汎用)
今更ながら FF的には ジョブチェンジだ! 最初から選択できる初期職、ムゲンFにて ムゲンP使って新たに加わる上位職と隠し職がある。

・能力開発(汎用、固有、シュシュ)
よく分かってない可能性大だが。。。 目的は大きく2つ? 1、ステUP補正値をあげる(限界値が600位) 可能だが固有だとかなりめんどうそう? 2、大雑把に言うと 汎用ならスキルの完全?コピー、固有なら本来おぼえるべきスキルをLv関係なく?取得できる 

ステUP補正値をあげる方法(汎用)
1、2体のキャラを用意 : 初期職のキャラ(キャラAとする)と 上位職~のキャラ(キャラBとする)  
2、Lv100までキャラBを育成する : 効率的にLv100が適当みたい 
3、能力開発 : キャラAをベース キャラBを従属とする
4、能力開発するとLv1になるので キャラAの対応ステUP補正率がキャラBを上回るまで  ②~③を繰り返す。 
5、転職してキャラを入れ替えて 同じ作業を行う。 : 今度はキャラBをベース(初期職) キャラAを従属(上位職~)
6、 2~5をループ : 簡単な作業

尚、能力開発 固有は従属キャラにできないのでかなり面倒である。。。


あとに
最後に トロフィー取得まで何をすればいいか?がはっきりしていて かつ強化項目も単純でわかりやすい!ので、ゲームでいちいち考えるのが面倒な自分に向いているのかな?と思ったりする・・・けれど 先駆者のSS見る限り シュシュ魅力度100%と 下僕玉100km達成の道はすごく困難そうだw


1年経ってないが・・・ | Home | 赤い自動販売機多すぎる。。。

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する