しらんかったな・・・

携帯音楽プレイヤーはすでにスマホ(iPhone)に食われたか?
地味にWM派 PCではXアプリで聞いたり、転送さ iTunesストアで 買った楽曲ファイルが iTunes→Xアプリで 直接やりとりできないハズとおもったが 普通に出来た&WMに普通に転送できた さらに転送した楽曲もXアプリより劣化してないですけど? 


DVDリッピング違法化+私的違法ダウンロード刑罰化法案、衆議院で可決 私的まとめ(勘違いの可能性あり)

・DVDなどに用いられる「CSS」などの暗号型技術を、著作権法上の対象となる「技術的保護手段」に追加するもの。」

DVDは著作権管理者の許可無くは複製禁止って事だね。

・コピーガードなどの技術的保護手段が用いられていないCDなどの私的複製については、違法化の対象とはなっていない。 

レコード会社ないし、それを通じて著作権管理者の許可を得ている 音楽配信は問題ナッシング、コピガなしCDレンタルしてきて複製をつくるのは黒に近いグレーってことか。

・具体的には、1)私的使用の目的をもって、2)有償著作物等の著作権または著作隣接権を侵害する、自動公衆送信を利用して行うデジタル方式の録音または録画を、3)自らその事実を知りながら行って著作権または著作隣接権を侵害した者は、4)2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金に処し、またはこれを併科すること――としている。

罰金は微妙だけど 2年以下の懲役 なかなか重いね まあ未成年にはどっちも痛いな。

・一部を除き、2013年1月1日からの施行を目指す。

今年発売の最新ゲームから 注意書きとかに書いてあったのは なにげに自公の 罰則規定がない のだったのね。 なるほど ただ5年~7年前のWinnyやらnet torrent 割れ 全盛の時代なら まだしも 今更感が・・・半端無い。 やるなら遅すぎだ。 


うーん久しINしようとしたが
MHF 初回は500円だけども 1ヶ月 1400円は 今更思う・・・無駄にたかいな! さらに簡単に?剛種素材が手に入る 美味しいクエが来ていて そのために 3日雇用で980円のレスタ(課金ラスター)入れたら 徹夜とはいかないまでも夜更かして 無駄に死ねるww ので INは諦めた。。。


最後にSafariなんて勝手にDLインストさせるない! けど楽曲購入は iTunesストア 洋楽は揃っていてすんばらしい!!


何度目かの勝手に作詞シリーズ   | Home | 体験版長いな

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する