なんかーサラッとおわた

ロボノ プレイ時間 30時間弱で プラチナまで完走 

SN3V0026.jpg SN3V0027.jpg

イイワケ
・書きたいことはあふれているけども アホすぎて 相変わらず 全く文章がまとまらないナ
・発売日に入手した割には 2週間弱も掛かった 理由は なんか モチベが下がっていたカラさ。

乾燥じゃなかった感想
まあーオタクなんだろうけど、個人的に感じたのは、オタクと言うより、 コンプレックス持ち  あるいは自分の中で超えられない壁を作っていて かつ性格など難ありの主人公達 ロボ部メンバーが 一人では超えられなかった壁を 仲間の力と大人達の力を借りつつも 乗り越えて、世界を救うって話だな。 ついでに尼のレビューは 主人公は全く成長してないって書いてあったけども、それなりに成長している気がする。

シュタゲーをやったこと無いから分からんが、チーフプロデューサーの志倉千代丸 や 熱狂的ファンが言うとおり、まったく超えられていないんだろうな。 また、最後の方の展開は、かなりご都合主義だったが、ゲーム自体の完成度は高く、 タイトルにロボと銘打っているように、さまざまな ロボアニメ(ガンダム、パトレイバーが主)や ロボが登場するゲーム(おそらくMGSとか?)のオマージュがあり その手の物が好きな(大半が過去作品だから 好きだったか)人にはたまらない とおもう 自分もその口だったので 一見取っつきにくそうなシュタゲーより個人的には良かったと思う。

たれ目お馬鹿 あき穂 もいいけど 腐女子コミュ症 フラウ も良い。 

あらためて ファーストガンダムとか 劇場版パトレイバーを見たくなったよ。。。 

購入予定とか 
とりあえず スーパーダンガンロンパ2 は新作では買わない 逃げないし。 イース新作もVitaないので 様子見。 タダシいまならVita白どこでも買えるなが、本体高すぎる。といつつ、でも出た当初3DSは2万5千だったっけ、で今は逆ざや値段か。。。 てか今年出るタイトル大すぎるので、既に本体持ってないと買う気が失せるな。それと結局PS3とPSPが中心だという。 

カツを入れねば
ああ描かねば・・・てか全然描いてないな だからダメなんだなきっと。。。



なんかーいろいろと | Home | 忽(こつ)ちゃん って 呼んじゃうなー たしかにな!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する