う○つき というか 翻えした モノ勝”ち?・・・

・・・いや 必死なのか!なるほど!!

海外デベロッパー、Wii U向けフリー・トゥ・プレイタイトルを開発 ←参照
ソーシャルみたいの やらんって行っていたはずの任天堂が何故に? ただよくよく読んでみると、このタイトルはマルチになる予定らしいね。 無料っていっても 当然アイテム課金ですよね? 分かります! 

ただ運営は、客にこびないという点や、ウォン安で韓流のが儲かる気がするんだが。(通貨か・・・ユーロはドイツ一人勝ちなのかもな てか富裕層の方々、高級車は日本車を・・・)どうなんだろう?

ただ任天堂嫌いのハズの ファルコムも軌跡シリーズを3DSに移植って話もあるし、 箱独占の5pbでさえ(いろんな事情があるだろうけど)タイトルのマルチ化 既存タイトルのPSPへの移植をやっているから  当面のライバルは結局ソーシャルゲーム なんだろうな。 

ただタイトルのマルチ化すると 売り上げが分散というより 開発会社の負担も増え 我々 客からしたら タイトルの魅力が半減かもな。 と今更のように気がつく。

一過性ではいけないのかもな(自分に対して)  | Home | くそうー見逃したか!? 

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する