わざわざ出かける前に書くお馬鹿が一人・・・俺か

デュナミス15
本編終了・・・20時間とボリュームは少なめでした。

冒頭は5pb.らしい最終章の引用から始まり、物語のループと真エンドのフラグは、脱出パートがない「密室のサクリファイス」という雰囲気。 

1章の鉄パイプ無双、2章のチェンソー無双、4章の希望~絶望的展開でガツンと心に刺さった。 

物語最初で意味深な言葉を残したヒトは誰で、どういう役割を果たすのかと思っていたら、3章で疑問符のつく終わり方をし、4章のラストでなるほどとうなずける様な再登場の仕方と言葉を残し、5章では、どこで登場するかとヤキモキしつつ、登場したらば、感動と奇跡をもたらして、マジ天使と思えた。

そのまさいに5章後半~ラストは神作品のオマージュらしき物のてんこ盛り状態。オリジナリティーには若干かけるようだが、ロボノに比べたら納得のいく展開でしたね。

ただ前述のとおり、ボリュームはなくても、途中の各章ラストが鬱で、エンディングがやたら長いので、数章通してプレイするとぐったり来る事間違いなし。でも、とにかく良ゲーでした。

残ったBeforeとAfterは余韻を楽しみながら読み進めるつもりです。


うはー 「ねぷねぷ」が発売される30日まで、かなりの期間あるな・・・次は那由多か?超ロンパ2か?9月の玉がなくなりそう。。。


もう笑うしかない訳で | Home | 今日は死にました(なので3日に投稿)

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する