後半だが、「前半のまとめ」みたいな物

2012年 1月~8月までの プレイタイトルまとめ

Final Fantasy 13-2 12月24日~プラチナ完走
去年の12月発売だが、遅れて今年参戦、2週間と4日で初のプラチナまで達成。

英雄伝説 碧の軌跡 1月13日~エンディング 
FF13-2シックレットエンディングのために、全フラグ達成後に開始。プラチナのためにFF13-2出戻ったりと、叩かれているが個人的には、FFは大満足だったが。「空の軌跡」という神ゲーから降格した「零の軌跡」以上に微妙感が漂っていた。同じ様な感想を漏らした方多数と記憶。その後もいろいろ掛け持ちし、結局、初見エンディングまで4月まで引っ張ることに。。。

ラビリンスの彼方 1月19日~エンディング
4週間くらいでクリア。戦闘が面倒で楽しかった。

バイナリードメイン 2月22日~エンディング
完全に転けたタイトルだけど・・・本編はいやあ敵が硬くて参ったが、オンラインの対戦が地味におもしろかった。 

METAL GEAR SOLID 3 SNAKE EATER 2月26日~プラチナ完走
10日でプラチナ完走、セーブしまくり、ケロタン撃ち抜きが面倒で楽しかった。にしても後で3DSでもVITAに出たけど、VITAのプラチナ完走、モニターに映さないとカエル見づらいだろうなw3DSは実効解像度低くて無理だな...  

風ノ旅ビト 3月22日~ゴールド完走
2日でゴールドトロフィーまで完走、空気感がたまらなかった。

圧倒的遊戯ムゲンソウルズ 3月23日~真エンディング
ディスガイア4と同様、プラチナ無理だー投げ出したタイトルw まあー普通に真エンディングまでやったし、特典の「ねんぷち」で十分満足。

キングダムハーツ 3D Dream Drop Distance 3月29日~エンディング
なかなか良かった。シークレットムービーが淡泊すぎてワロタ。3DSだとプレイするモチベが上がらず、掛け持ちすぎて、クリアまで1ヶ月強も掛かったがw

コンセプション 俺の子供を産んでくれ 4月27日~ノーマル・エンディング
うーん クリアまで2週間 良ゲーだったが、ハーレムエンディングまでやる気はしなかった。

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 5月23日~エンディング
売れている本数が少ないのが勿体ないくらい、良ゲームだった2週間強でクリア。

ロボティクスノーツ 6月28日~プラチナ達成
可も不可もなく。マンガ、アニメ展開でむしろ盛り返す感じ?

DUNAMIS15 7月28日~エンディング+Before、After
1週間で終了、ボリューム少なめだが、ロボノより良かった気がする。なにげに5pb.というかMAGES.のタイトルまたなんかやりそう。

那由多の軌跡 8月5日~1週目終了
1週間+1日という早さで1週目終了。グラ最悪だが、意外と楽しめた。ただ容量ホントすくなw 

New!スーパーマリオ2 8月15日~一応クッパは倒した
ひさしぶりにスーパーマリオを・・・

東方神霊廟 8月22日~まったりプレイ中 
単純だけどおもしろい。ゲームの一つの完成形だと思う。二次著作もおk、同人の魅力もファン獲得に後押しって感じか。すばらしい!

神次元ゲイムネプテューヌV 8月30日(予定)~


ホント8月内の怒濤感が半端ないなw


ゲームギョウカイ・・・いろいろ終わりかけている | Home | 意外と高くてびっくり・・・

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する