16日からアクセス その3だな

昨日突破したけれども
1章のラストに登場するボス ”オルトロス” 強敵だったが 自力(すれ違い神フレなし と勝手に呼んでいるが)でなんとか突破 そのちょっとした ボス攻略のメモぽいものを (サブカル情報だが すれ違いで つよいフレがつかまれば ボスも1発らしいねー) 

PT構成
キャラLV20↑
主ジョブ:ナイトLV5↑1人 盾装備。 従ジョブ:モンク 必須アビ:かぼう、鉄壁
主ジョブ:シーフLV5↑1人 白銀の短剣装備。 従ジョブ:モンク 必須アビ:速度20%アップ、錬気(モンク)主ジョブ:黒魔導士LV4↑2人 従ジョブ:白魔導士 必須魔法:ファイア、ブリザド、ケアル 必須アビ:火属性軽減、白魔法Lv2(白魔導士) 

アイテム
ポーション15本
ハイポーション7本
フェニックスの尾5枚

武器
獣特効の白銀の短剣(アチーブメントで取得!取得条件は、はじめてブレイブリーコード取得した?)

手順
黒魔導士はブレイブでターン全使用しオルトロスの氷属性の頭にファイア。たまにケアルで回復。これを起きている間は繰り返す(戦闘不能もあるため)。できるだけダメを与える。ナイト、シーフはデフォルトでターンを稼ぐ。オルトロスの執拗 氷・火・無属性の全体攻撃を耐えるべく、ナイトは鉄壁かデフォルトで攻撃を凌ぐ、ナイトまたはシーフは、状況によりアイテムを使用。氷属性の頭を破壊する寸前になったらシーフも攻撃に加わり確実に破壊。破壊できたら@はじっくりと火属性の頭を落とすだけ。


  
16日の日記だ | Home | 16日からアクセス その2だな

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する