ダイブずれているけど・・・

TOX2
エンディング5つあるうち、バッドエンドの「血まみれの兄弟」と、ついでに"選択"を意識もせずに行ったにも関わらず、晴れて迎えたトゥルーエンドの「審判を超えし者」で1週目は終了。トロフィーは41%まで獲得。

が・・・引き継ぎの関係上、"称号稼ぎ"と"取れるトロフィーはできるだけ取る"作戦のため、トゥルーエンド前のデータからやり直している。まあーノーマルエンドの「フェイト・リピーター」もついでに取れる事でしょう。

気になったこと?エンディングは、腐ではないが、「審判~」より、バッドエンドの「血まみれ~」のが心に響いたんだが、てかー「血まみれ~」でのルドガーが、悲しい結末だが・・・外殻使って、鬼気じみていて、物語中初めて自我を見せて、なんだが格好良く。 さらに命はもう長くないが「馬鹿だな~」みたいなことを言いつつユリウスがルドガーに優しいまなざしを向けるという"兄弟愛のシーン"が、かえって下手なハッピーエンドより良かった気がするんだが、(これは、かわいいが序盤のエルのちょっとしたウザさと、TOXを序盤までしかしてないからというのも理由も起因しているのかw) 

この逆転現象は、安定のエンディングは良いのだが、ハッピーエンドに至るまでの課程(エルとルドガーの絡み)がなんだか薄く、プレイヤーを感動するまでに到達させることが出来なかったのが原因だとおもう。だからといって乱暴だが記憶に残るFF13-2みたいな終わらせ方は、FFでしかできない、あるいは理解されないと思うのだけどね。 

ちと脱線したけど、このままトロフィー完走に走ろうかと思った矢先、龍が如く5が・・・


このままで良いか | Home | 普通にきたよ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する